957763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.12
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

 

ベランダのあじさい。

 

まだまだ寒い2月頃から新芽がどんどん出て

こんなにたくさんの葉っぱが!

DSC_0327.JPG

まだまだ梅雨の季節は先だけど

今年もきれいな花を咲かせてくれるでしょうか。

 

 

 

葉っぱがつやっつやで本当にキレイ。

DSC_0328.JPG

このみどり色の葉を見ているだけでも

植物のもつパワーを感じて元気になれちゃうので不思議です。

 

 

 

あじさいは、北欧インテリアにもとてもよくあう花。

春先から夏にかけて

インテリアにも取り入れて楽しんでいます。

DSC_0400.JPG

グリーンのあじさいは、春夏にぴったりなフレッシュなイメージです。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのかごに無造作に入れて

部屋のすみに飾っています。 

DSC_0404.JPG

部屋のすみっこがかわいい、という幸せ。

 

 

 

 

 

溺愛のヴィンテージチェア☆

 

 

 

 

 

 

 

実はこのあじさい。

本当によくできた造花なのです。

 

 

 

 

アップで見てもこの美しさ!

DSC_0417.JPG

造花も厳選すれば

じゅうぶんにインテリアを格上げしてくれる

大切なアイテムなのです。

 

 

 

 

 

東京堂さんの造花は、色、かたち、質感ともに優秀。

グリーンも素敵だけど、モーブ系のお色も絶妙。

5~6本飾るとボリュームが出てかわいい。

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

こちらはトイレ。

去年、ベランダで咲いたあじさいのドライを一輪飾って 

楽しんでいます。

DSC_0430.JPG

今年、あじさいが咲いたらこちらは交換。

こうして

一年ごとにあじさいのドライは交換していきます。

 

 

 

 

少しずつ、退色してあじわいが出てくるのが

ドライフラワーの魅力。

吊るしたりしなくても

水をいれないで

花瓶に挿しているだけで

簡単にドライフラワーになりますので

ぜひ試してみてほしいとおもいます。

 

 

 

 

 

照明にあたってキラキラ光る

お手頃価格だけどすごいかわいい。

 

 

 

 

 

 

今年もあじさい、咲いてくれるかな。

雨降りはニガテだけど

あじさいの咲くのが今からまちどおしい。


にほんブログ村

大好きな北欧インテリアのこと、雑貨のこと

最愛の鳥たちのことなど

ゆる~く気ままに綴っています。

楽しんでいただけたら嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.12 20:19:07


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.