125310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビとお庭と子育てと。

エビとお庭と子育てと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**ぴぴ**

**ぴぴ**

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

紅いエビ日記 warashandoさん
ellisの気持ち *airi*さん
おそべ小僧のたわ言 おそべ小僧さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
   エビと水草と… キボーデコさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
げこるでつくる げこるさん

コメント新着

**ぴぴ**@ kimama2006さん いい事たくさんありますよ♪ 先日はクリ…
**ぴぴ**@ 桔梗 唯さん バカみたいな相手に腹を立てて、その挙句…
**ぴぴ**@ 有沢諒さん ありがたい事にパパも新しい会社で3週間の…
**ぴぴ**@ キボーデコさん 先日、11月分の給与明細が送られてきたん…
kimama2006@ Re:いい事♪(11/29) こんなに、良いことがいっぱい有るんです…

フリーページ

ニューストピックス

2011年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
悪いことに悩んでたら、へこみっぱなしになるから、
いいことを数えることにしましたスマイル


なんだかんだと色んな事が起きてますが、いい事もあるんですウィンク

かに座いいこと1つ目。

段階固定金利で組んでた住宅ローン。只今2段階目の金利に入ってます。
多分現在2.7%くらい。

他銀行での借り換えを考えていたんですが、
相見積のやり取り数回で、現取引銀行が10年固定で1.5%に利息を引き下げることに。
おまけに、借り換えではなく利率変更のため、
普通の銀行ではいるはずの保証料や登記料がかかりませんでしたちょき


さそり座いい事2つ目。

私、病気になったでしょ。
喋ったり食べたりにはまだ苦労してますけど、日常生活はこなせてます。

術後、通院は基本的に週1回になってますが、それまでは医大に毎日点滴に通ってました。
薬も副作用が強くて、強いめまいと吐き気に悩まされるし、
家事をこなすのも子供の送り迎えも辛くて辛くて。

でもですねぇ、そんな私を助けてくれようと、
周りのママ友達が交代でチビコを預かってくれたりするんです。

動けるようになってる今でも、毎日、
「今日はうちで預かるからね~音符
とメールをくれるんです。

それがありがたくて、嬉しくて泣き笑い
この感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃ赤ハート



てんびん座いいこと3つ目。(左矢印まだあるんかいっ!?

エビ、めっちゃ増えてる…
うん、絶対増えてる。
成長してるせいか、余計に増えてるような気がする…
水槽を2つに減らしたから増えすぎても困るんだけど、増えたらやっぱり嬉しいですダブルハート


写真、綺麗じゃないけど今の水槽の様子。

無加温45
無加温45水槽
この水槽、ボルビを知人に分けてあげようと流木を持ち上げたら、
底面の上に敷いてたマットが持ち上がって、
ソイルの上に安物の絨毯敷いてるみたいになってます。
正確には底面も持ち上がったから、下からソイル、底面、ソイル、マットのサンドイッチね!!


こっちはもっとボケボケ写真だけど、玄関水槽ね。
ここがめちゃめちゃ増えてますスマイル
黒いママ



うお座いい事4つめ。

使わなくなった水槽の使い道を思いついたこと。
どう?簡易テラリウム。ちょっと汚いけど‥‥ぽっ
簡易テラリウム




思いついた初日は水槽を多肉植物の上にポンとかぶせただけ。
その日は暖かくぴっかなお天気で、反日でシワッシワになってましたびっくり
だから慌ててレンガで底上げね



王冠いい事5つ目。

いいこと考えてたらなんだかやる気が起きてきたことウィンク




お庭もしたいし、作りたいものもたくさんあるし、
妄想もしなくちゃいけないし、クヨクヨなんかしてられません。


七色アジサイのリース


がんばろうっとバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 14時03分20秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.