462890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ピピンのわくわく

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


ピ・ピ・ンさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
消しゴムはんこ  写真  紀州犬   

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Freepage List




                       空を見上げるのが好き。

                     水の流れに耳をすませるのが好き。

                       「アメリ」の色づかいが大好き。

           消しゴムはんこや、小さなもの、役に立たないけど可愛いものが大好き。
   
               そんな私のブログに来てくださってありがとうございます。


                    季節の変わり目を、野の花に感じたり、

                      風の匂いで感じたりしながら、

                   川や山に囲まれた田舎で暮らしています。

                    畑の隅っこに立てた小さな小さな小屋。

           私の大好きが一杯詰まった「ぴぴんず・わーく」というお店になりました。

     
お店 0011jpg.jpg

                        ーお店をクリックしてねー


 


                 
2017.08.10
XML
テーマ:暮らしを楽しむ
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月9日はハグの日だそうな。
昨日の友人のおめでとうパーティで初めて知ったことだけど、語呂合わせにしても楽しい!!
パーティの準備であれこれ作りながら、いつもの迷い虫が出てくる。

カフェをやっている友人のお祝いだから、はし袋にもどうしてもコーヒー豆をつけたかった。
で、作ったのがこれ。


おはしの簡素なのが気になっていて、前日の夜にともだちに買ってきてもらい、いざ入れ替えようとしたら、大きさが違うため中身だけを替えるわけには行かず…



で、手伝ってもらってやり直し。


ブーケにあわせたブートニアをつくったのだが、パナマ帽につけるというのでまたまた迷い虫。
ミントグリーンのプリザーブドフラワーがメインで華やかだけれど鳥の羽をつけたら帽子にもいけそう。
ちょっと恥ずかしくてイヤかもしれない、と下のをもう一つ作ってみた。




結局、みんなのすすめでお花のついた方になりました。
どちらも出来上がりに大差はないのだけれど、迷い虫が出てくるとどうしてもやり直してみたくなる困った性格。






Last updated  2017.08.11 08:07:45
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.