1693784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/02/26
XML
カテゴリ:家で作るパン
先日チーズケーキを焼いたところ、家族に評判が良く、また作って欲しいとリクエストされました。
ただ、クリームチーズ、生クリーム、クッキー、バター。
そう考えたら買った方が安いんじゃないの、、、という考えが頭をかすめる。


ならば近所の業務用スーパーに行って、安価な材料を買えばいいのでは?
昔に行ったときにキロのクリームチーズを見て、こんなの買う人いるのかな、、、、、なんて思ってましたが、私がそうでしたということでGO!


ドーンと1.36キロのクリームチーズ。
アメリカ直輸入と書いてあります。


  • dekacream cheeze.jpg


箱を捨てて、今回6分の1カットした残り。
上に見えるのが人参なので、大きいです。
(さっき、外のごみ箱に入れたので、箱はもう撮れない(T_T))
すごい量のクリームチーズ、1280円(税込み1382円)
クラフトのフィラデルフィア200gだと400円超えるぐらいの値段だから、随分安いよね。


ちょろっと食べてみたんだけど、普通においしい。


今回これを使って久しぶりにベーグルなど焼いてみよう。


  • be-guru.jpg


【のし台】【こね台】 目盛りつき人工大理石のし台は出すのが面倒な時は無印のより大きくて便利なヨシカワ ホームベーカリー倶楽部 シリコンマットを使います。
1.5斤分ぐらいなら無印良品のマットでもいいんだけど、今回は2斤分。
そして伸ばしたりしないといけないので、大きい方。
でも今回はのし台の方が良かったと思いました。(引っ付くのでマットがめくれてキーってなります)


クリームチーズを1個づつ入れていると、残りの生地の乾燥が始まり、9個で断念。
7個はプレーン、9個がチーズ入りです。


  • ba-guru2.jpg


この画像だとひどいものですね、焼き加減。
ムラムラに見える。


  • be-guru2.jpg


ちょっと茹ですぎたものもあるのですが、焼いたら解決すると思っております。


  • be-guru3.jpg


こちらはプレーンにクリームチーズを付けて食べております。
実は昼ご飯の最中に焼き上がり、箸を止めてパンを食べる。


うん。いけるいける、おいしいです。
それではこれでチーズケーキも焼いてみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/26 11:54:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家で作るパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.