483707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/19
XML
テーマ:お勧めの本(7171)
カテゴリ:お気に入りの本
もう少しすると、梅が出回る季節。

果実とハーブのお酒とシロップ は果実やハーブの種類ごとにレシピが載っている本。

そして、もう一冊好きな本。
たまちゃんの保存食



たまちゃんの保存食増補版 季節を楽しむ12カ月の台所仕事 [ たくまたまえ ]


この本は、月ごとに旬のものを使ったレシピがたくさん載っています。

  3月 いちごシロップ   
   4月 あさりのしぐれ煮
5月 梅シロップ
   下矢印
 1月 切り干し大根
      2月 完熟金柑のジンジャー煮

春から始まり、冬まで果実酒やサワー以外の佃煮等の保存食も載っている。

左端には、月ごとに色分けされたインデックスも印刷されていて、とても便利。

季節の旬の食材を知ることもできます。

そして、末巻には果実酒の基本の配合やぬか床の手入れの方法etc.
ためになる情報もいっぱい。

とても写真もきれいで、次は何を作ろうか!

見ていてワクワクするオススメの一冊です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/22 04:36:08 AM
[お気に入りの本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.