486477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/27
XML
​​​​​キッチン家電 (炊飯器・電子レンジ・トースター・
電気ケトル・コーヒーメーカー)は、
ルミナス スチールラックにまとめて置いています。

近くにあるのは2口コンセント。

以前は、
片方に3口コンセントをさして使っていたけれど、
同時にイロイロ使うのが心配になり、
1口1家電しか使わないようになりました。


同じ黒のコードなので、目印に 丸エフ + テプラ で
家電の名称を付けて使っていましたが…

下矢印




でも、全部真っ白。

まるでおみくじを引くかのように、
「これじゃない」「また違ったムカッ」と、
毎朝4個のお弁当を作るわたしにとっては、
たいへんな時間のロス。



そこで、マスキングテープと
テプラを使って改良版を作りました。


未来工業の丸エフ KF-30HW に
マスキングテープを貼り、
その上にテプラの透明タイプ黒インクで印刷した
文字・絵を貼りました。

両面、同じように。



未来工業 丸形φ30mm ヒモ付 カラーエフ 1袋20枚入 KF-30HW



エフは丸以外の形もあり、サイズも色々なので
使う場所や好みに合わせて選ぶといいと思います。

一般的なホームセンターなら、
どこでもおいてあります。






左から…
  
お湯
電気ケトル  色は水・お湯をイメージした淡いブルー

レンジ
電子レンジ  温めるイメージのオレンジ

コーヒー
コーヒーメーカー  茶色はコーヒーの色

食パン
トースター  パターやマーガリンは黄色のイメージ

ごはん
炊飯器  稲は緑のイメージ



よく考えたら、家族しか使わないので
『電子レンジ』なんて書かなくても、
『レンジ』で十分。

いっそのこと、『チン!』でもいいくらい。






これなら、すぐに必要なコンセントを手にできる!!

電子レンジとコーヒーメーカーの同時使いは、
こんな感じ。下向き矢印





これなら、もう迷わないちょき​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/28 12:46:25 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.