486102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/24
XML
とても便利なテプラ。


いつも使うのは、9mm・12mm・18mm
白テープに黒字、透明テープに黒字、
透明テープに白字のものです。







収納はこんな感じ。


買い置きのテプラテープは本体の下に。

プラスチックの引き出しに入れて、
使う時はこれごと持って移動します。



形を考えると必然的に、
テプラテープの保管は丸い部分を上にした
この向きベストだと思うのですが、
いざ使いたいテープを探そうと思うと、
ひとつひとつ取り出して
確認しなければいけないのが面倒。



そこで、
テプラのテープカートリッジにテプラを貼って、
一目でわかるようにしました。







こうしておけば、すぐに取り出せます。



そして、次回新品にした時に
同じ文字の大きさでまた貼りたいので、
小さなノートに字体をMEMO。


         



ファイルの背表紙や、
収納ケースetc.文字の大きさを揃えたい時に
MEMOしておくと便利です。




そして、家じゅうにあるACアダプター。


ビデオ
デジカメ
ウォークマン
ノートパソコン
etc.....


ちょっと置きっぱなしにしておくと、
すぐに迷子になってしまいます。


何のアダプターかを貼っておけば一目瞭然。







ひと手間かけるだけで、
随分と探しものが少なくなりました。


面倒くさがり屋さんにこそ、
オススメの方法です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/02 06:30:14 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.