486149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/26
XML
テーマ:防災用品(123)
カテゴリ:防災用品
​9月4日の台風21号で
長時間の停電を経験して以来、
防災オタクになりつつあるわたし。


現在家の片付けを兼ね、防災用品を確認中。

懐中電灯・乾電池・ラジオ・非常食・
カセットコンロ・ガスボンベetc.....

イロイロな場所にあったmonoを、
1階キッチン横の納戸に移動している最中です。

そんな時に、
亡くなった父のラジオを見つけました。


​National​製。






昭和レトロ、3丁目の夕日的なデザイン。


​電源を入れると、感度良好。

音はクリアで、
多分我が家にあるどのラジオよりも
聞き取りやすい。

普段だったら、
断捨離候補NO.1になりそうなこのラジオ、
今ではお目にかかれないようなこのダサい赤色が
レトロすぎて、可愛くなってきました。

厚みがあるので安定感があって、
立てて置くにもマル

防災用品に仲間入りです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/16 02:03:47 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.