487646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/22
XML
カテゴリ:買ったMONO
​​​水筒洗いって、キライですしょんぼり

以前はパッキンを付けたまま洗った事もあったけれど、
気が付くと茶渋で汚くなっていたりして。

水筒やフードジャーを分解して洗うのって
案外時間がかかる割に、
スポンジではきれいに洗えているのか疑問?

そこで最近2つの道具を買ったのだけれど、
これがとてもマル



​​​水筒すき間洗いブラシ​​​』​



マーナ 水筒すき間洗いブラシ [キャンセル・変更・返品不可]​​



隅々まで洗える3つの機能。

①凹凸した複雑な形も洗いやすい すみブラシ​

​​​​②すき間ブラシを回転させると出てくる
パッキン外し

③​狭い溝にも入り込む すき間ブラシ


どれも使い易いの​だけれど、
案外ありそうでなかったのが ​パッキン外し​

パッキンが部品にピッチりと張り付いてしまい、
取れそうで取れなく、イライラ怒ってる

そんな時に、これを使えば取りやすくなります。




もうひとつは、
​すごいボトル洗い​』​



3M スコッチ・ブライト すごいボトル洗い MBC-03K




これ、本当に水筒の底が隅々まで洗えます。
スポンジの形が絶妙。


Scotch Brite のスポンジは
わたしもヘビーリピーターなのだけれど、
1つ不満を言えば、​色が嫌い​!!です…

通常食器を洗うスポンジは
黄×オレンジ ではなく 妥協して 黄×緑を購入。

もうちょっとNaturalな色monoがあると
嬉しいんだけどなぁ。

使い勝手は大満足グッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/29 05:08:31 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.