483722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/19
XML
カテゴリ:片付け&収納
​​まだまだ断捨離真っ只中。

GWにぬいぐるみの整理をしました。

今回は娘たちに
残すか否かを聞きながら進めました。


可愛いんだけどね~
今後使うかどうかと言われたら…

を基準に実行。


黄色monoたち。
次女が大好きだったスポンジボブ…




大好きなDisneyもの。

わたしは洗濯おばさんなので、
埃が被ったら何でも洗ってしまいます。
その為、ループ素材のmonoは目が詰まり、
風合いが変わってしまったり…





我が家の特徴は、
長女と2歳年下の双子の次女と三女用に
同じmonoを買うことが多かった事。

すでに2個は処分済みだけれど、
真ん中の豚さんも以前は3匹ぶたぶたぶたいました。





わたしが作った、ネズミにしか見えない
ちょっと不細工なパッチワークのテディベアや、
マスコット・ご当地キャラ・キーホルダーetc.

子ども達の修学旅行やその他旅行のお土産の
キーホルダーは未使用のmonoも多々。





よくイロイロな人に言われるのだけれど、
我が家は女の子3人だったので
とにかく物持ちが良く、
このぬいぐるみ達も
洗ってから埃が被らないようにし、
さらに防虫剤を投入し保管。

なので、美品揃い。

でもね、
もう20年以上前から持っているmonoもあり、
孫がもし欲しがれば、
新しいmonoを買ってあげたい。

「今まで、ご苦労様」
とやっとサヨナラする事が出来ました。

とは言え、
まだまだあるんだなぁ〜
ぬいぐるみ
犬猫くまぶたねずみ


星 今回のぬいぐるみの断捨離をしながら
娘たちと話した事 星

ぬいぐるみは可愛いけれど、よく考えて選ぼう。

お土産でキーホルダーって選びがちだけれど、
これって案外自分用は良いとしても
お土産としてはバツかな…



普通のmonoより
ぬいぐるみの処分は心が痛みます。

これからは、
孫のmonoもむやみに買いすぎないように
気をつけなければ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/22 06:39:39 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.