487747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/03
XML
カテゴリ:いろいろ。。。
​​孫を連れて出掛けることが増え、
持ち歩くものも徐々に変化してきました。

服を引っ張られたり、
抱っこをした時に暴れて
靴で蹴られることもしばしば。

mono選びの基準は
​​丸洗いコンパクト​​


バッグは直置きしても平気なもので、
両手が空くようにリュックかショルダーバッグ。


洋服は家でザブザブ洗えて、
顔をスリスリされても大丈夫なように、
前面にファスナーや金具がないもの。

クリーニングが必要な
セーターやダウンジャケットetc.は、
子連れの時には着ません。

特に孫1号が最近は手を洗って
拭くものがない時や鼻水が出た時、
こそっとわたしの後ろに回り込んで、
手や鼻を擦り付けたりするのでなおさらほえー

動かなくてはいけないので、
タイトスカートもバツ


いつでもどこでもさっと広げることができる
レジャーシートは手帳サイズ。

ずっと前にLAKOLE(ラコレ)のsaleで買った
ポケッタブルレジャーシート。

ブルーとグリーンの2枚買ったのだけれど、
重さ約110gの超軽量のナイロン素材で、
本当にびっくりするくらい小さくたためます。


タオルの替わりにもなり、防寒にもなる、
かさばらない 手ぬぐいの​ ​くびまき​​ 。


小さな子どもを連れての移動は大荷物になるので、
コンパクトに!は大事です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/24 08:17:27 AM
[いろいろ。。。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.