483838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/13
XML
カテゴリ:孫のこと、孫のMONO
​我が家は孫1号、孫2号共に男の子。

男の子なので、
出来れば背が高くがっちりと逞しく育って欲しい!!
と思うのがばば心。

生まれた時は、五体満足、
元気に生まれてくれればマルなんて思っていたのに、
勝手なもんです。

よそのお孫さんが食欲旺盛と聞けば、
「いいなぁ~ うちの孫は食事に興味がないのよ」
といった話になります。

子育て本やインターネットで
子どもの『少食』について調べても、
調理方法や食べさせる努力について
書かれていたりする事が多く、
やっぱり少食って親の責任?って思ったり…

でも、孫2号が生まれてわかった事。

食欲はある程度、持って生まれたmono!!

​孫2号は、
食欲を持って生まれてきたので孫1号との差は歴然。



星 おっぱい 星

孫1号は特に愚図ることもなく、1歳前にすんなり断乳。

現在生後11ヶ月の孫2号は、
愚図る度おっぱいを吸っている。




星 よだれ 星

孫1号は初孫だったので
スタイをたくさん用意したけれど、
あまりよだれが出ない子だったのでほとんど使用せず。

一方の孫2号は常によだれでズクズク。
お下がりのスタイが大活躍。




星 食事 星

孫1号は、悲しくなるくらい食べなかったしょんぼり

時々、うどん、そぼろご飯、カレー、しらす、
ゆかりおにぎり、コロッケ、ウィンナーetc...の
ブームが来ると食べてくれるので、
せっせと用意すると飽きてしまって、
ブームは去っていくバイバイ

孫2号、何でも美味しくいただきます。
まだ離乳食なのにお兄やんの食べ残しをロックオン目

とにかく孫1号には食べて欲しいので、
少量でも高カロリーなmonoを与えてしまいます。

バナナ3本食べた!!  OK
マックのポテト 独り占め!!  OKOK
ポケモンのクロワッサン3個食べた!!  OKOKOK

とりあえず、何でもいいから食べてくれ~




星 おやつ 星

今でこそ、ポテトチップ、
おにぎりせんべい、クッキーetc.....
食べるようになったけれど、
孫1号はそこそこしか食べなかった。

孫2号は…
そろそろ子猫のくるみのご飯もロックオン目




星 おもちゃ 星

孫1号はおもちゃをくわえる事はまずなかったので、
小さな部品のものを置いておいても安心。

孫2号は、何でも口に入れるので油断大敵!!




やっぱり、
よだれが多くて何でも口に入れる子は
放っておいても食欲旺盛なんだよ、きっと。

あまり食べないからと神経質になっても仕方がない!!

元気でそれなりに大きくなっているから大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/23 09:37:39 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.