487550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/31
XML
カテゴリ:いろいろ。。。
​先ほど庭に出て、花を眺めていたら何だか
チョロチョロ動くものが視界に入りました。

「何、コレ???







鳥でした…

いくら田舎とはいえ、これって野生じゃないよね…

飼われている鳥が脱走したパターンだよね…

捕獲してご近所に聞いてみよう!!と思うも、
わたしには鳥を捕まえる技術がなかったしょんぼり

近くまで寄るも、くちばしが怖くて
恐る恐る手を出した時には飛んでしまう。

何度も試みるけれど、
あ~あ、飛んでちゃった…

画像検索してみると、
赤頭​​​​コキンチョウ​​​​』みたい。

無事におうちへ帰れますように目






​​​​​​​今日の『一日一捨』



子ども用のマスク。




​コロナウィルスについての報道がされるにつれ、
マスク不足が顕著になってきました。

我が家もマスクの在庫を確認した際に、
孫にはまだ大きい
子ども用のマスクが出てきました。

娘たちが小学校の時に買ったもの。

軽く15年は経っていると思います。

まだ綺麗だけれど、
不織布って古すぎると衛生的にバツだよね。

多分、可愛いから大事に大事にし過ぎて
使わずに終わってしまった気がする。

勿体ない事をしてゴメンね、
と謝りながらさようなら~バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/18 06:05:13 AM
[いろいろ。。。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.