483836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/05/06
XML
テーマ:季節の行事(396)
カテゴリ:季節のイベント
​​一日中雨雨降りだった
昨日の子どもの日。

どこにも行けないGWの最終日は、
珍しくじぃじが体調不良のため、
遊んでもらえなかった孫たち。

DVDを見たりおもちゃで遊ぶインドアな一日。

テンション下向き矢印だけれど、
夕食だけは子どもの日仕様にしてみました。



メインは
​兜の春巻き​





ちょっと減っていますが、20個用意。


数年前に失敗したもののリベンジ。

次女に春巻き20枚分、
折り紙の本を見ながら
兜を折ってもらいました。

具材は、
鶏ももひき肉・カニカマ・チーズ。

そして、
ちょっと膨らむ事を期待して、
細かく刻んだはんぺん。

パリッパリッに出来上がりました!!




サブメニューは、
​​​​サラダ​ちまき​​​





サラダは前日たまたま見た
家事ヤロウという番組で、
和田明日香さんが作っていた
コブサラダのアレンジ。


こういう平たく盛るサラダって
初めて作ったけれど、
簡単・綺麗でなかなか使えそう目


食が細い孫1号が、パリパリと
音を楽しみながら食べてくれたので、
作った甲斐がありました。


料理の見た目って、やっぱり大事ちょき




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/05/06 08:07:00 AM
[季節のイベント] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.