492284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピポ子は、いきあたりばったり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:PODCAST_iTunes

ブログを開始して本日で1000本目・・!そしてPODCAST第27弾「LEGEND OF DEBU / Alone Again」リリース致しました!

まだまだ続く「LEGEND OF DEBU」の序章にあたる第一章がこれで完結よ。初めての方の為にここまでの物語をお話するわね。

(第一話~第三話)
ビジュアル系バンド花盛りの中、デブのドラマー肉太郎は「Black Rose」という売れ筋バンドのサポートをしていた。外見重視の音楽業界で肉太郎達は腕利きのデブ仲間を集めトリオの「LEGEND OF DEBU」を結成し勇猛果敢にビジュアルの巣窟へ乗り込むのだが、お客は引潮のように去って行く・・・。

一方、ライブハウスのオーナーはその骨太な音に惚れ込み、飛ぶ鳥を落とす勢いのPIPO PIPOレコードに連絡、同社の凄腕プロデューサー遣手川(やりてがわ)女史がリサーチを命じられるのだったが、事前情報とかけ離れた様相の「LEGEND OF DEBU」に憤慨。ところが、それは遣手川の上司の策略であったのだ。

政治的陰謀に気付いた遣手川はそれを逆手にとり、力技でLODをTOPの座に押上げ、更に自分の地位を盤石にするのだった。過大的なポジションに居る事に気付かないままの肉太郎達・・・そして、セカンドアルバムのレコーディングが始まった。

(そして第四話では)
ファーストアルバムでブレイクしたLOD。彼らの行く手を遮るものは存在せず、全てが順風満帆であったのだが、売上データを見つめる遣手川に一抹の不安がよぎった・・・。そして、セカンドアルバムのレコーディングスタジオで遣手川の不安は現実のものとなっていた。

何も感じず、何も見えず、ただ本能のままに舵取りをするLODの先にあるものは・・・。

と、第一章はこれで完結。でも、本当の物語はまだ始まったばかりよ!

4話完結という長編になったけど、このシリーズを通して訴えたかったテーマ、人間の「差別と驕り」を自分なりに表現出来たと思う。今作では映画のようなエンディングを想定し、音楽も壮大なイメージで仕上げてみたのよ。皆さんには、きっと映画を見ているような気分で楽しんでいただけると思うわ。

驚くべき事に本編の分数が10分00秒きっかりという奇跡的なカウントをし、1000本目のブログにふさわしい数字になったのよ!これは偶然の産物にしては出来すぎかも・・・ふふふ。

ブログを始めた当時は、どういう方向に進めて行っていいかもわからなかったし更新率も低かったけど、今ようやく自分のペースを作る事が出来、色々な方達とも交流させて頂ける事になって本当に嬉しいわ。今やブログは自己表現の大事な場のひとつ・・・継続は力なりね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.20 16:04:15
コメント(30) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ピポ子

ピポ子

お気に入りブログ

聞いた曲(2024… New! shovさん

「オッペンハイマー… ゴムニュオグマさん

ブレン道 souichi@blenderさん
NO BORDER YOKOHAMA… BOR-MASさん
渡り鳥が結ぶ友和の… gusinさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.