547068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記

わたしの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

2015年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

プリン号の駐車スペースに超カワイイ子猫が5匹・・・

数年前からノラネコが多いなーと感じていました。

夕方たまたま会ったお隣さんと大家さんと話したら

隣りのオバサンがノラネコにエサをやってるそうです。

子猫に罪はないけど・・・オバサン、無責任だし罪ですよー

 

今日は礼拝を早びけして〇さんと会い

母のとこには行きませんでした。

母のとこには毎週行かなくていいと思い始めてます。

母は私達の言う事聞かないというか理解できないのです。

完全にボケてる訳ではなく強制的な事ができる状態でもないので

しばらくは好きにして貰おうか。様子は見に行くけど。

 

〇さんは母と違って改善の余地があるのでいろいろ話しました。

昨日もちょっと話を聞いたのですが私に時間がなかったの。

今日は昨日の続きでした。

人間関係でギクシャクするのって

どちらかが一方的に悪い事は少ないと思います。

良かれと思ったり感情的になったりの何気ない言動が

相手の気持ちを逆なでしたりします。

「自分は悪くない」 とか「被害者意識」を持つのはありがちだけど

感情ではなく平常(平和?)を維持しようと努力するのがおとな かな?

 

謝ったり何かチャンスを作っても反応ない時は 

諦めるのも仕方ないかもしれませんね。

「お互い様」という事を理解できない人はいるかもしれないー

でもね、離婚は最後の決断です。やり直しできないんだよー

 

 

ところで子猫。今度写真撮ってみます。今は母ネコに威嚇されてコワイのだ。

ネコ飼いたい人がいたらお知らせ下さい。

メチャかわいいのよ~四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月21日 22時21分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X