000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

らぶラットファミリー

PR

楽天プロフィール


PIPPILOTTAさん

へんてこりん

フォローする

サイド自由欄

ラットファミリー
ビッグダディ☆くろすけ
どすこい3兄弟☆しろすけ☆チッチ☆はっちゃん
まっしろ末娘☆いちごちゃん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ほしいものリスト

ランキング市場

楽天カード

2017.09.07
XML
カテゴリ:お世話
こんにちわ!ピッピです。

今日は、私のねずみ遍歴のお話です。

結婚して子どもが出来て、3人家族で暮らして来た我が家。
子どもが小学校高学年になり手がちょっと離れて来た頃、何か生物を飼いたいな~と思いました。

その頃は賃貸なので大きな動物は飼えません。
ハムスターにしよっかな~どんなのがいいかな~と探してたら・・・

ねずみブリーダーさんのサイトで見つけちゃったんですよ!
白と黒のちーーーちゃいネズミちゃん「パンダマウス」

なんてかわいいのーーーー!!!
これはもう出逢いだ!と感じ、気に入った模様の女の子を2匹注文してしまいました。

パンダマウスの女の子は「まめちゃん、こめちゃん」。2匹合せて「まめこめ」です!


2匹のケージもおうちも回し車も何もかもとってもちっちゃくて、
小人さんの世界みたいにキュートでした!

パンダマウスと暮らし始めて少しして我が家にやって来たのは
ファットテールジャービルの吉法師、通称きっぽくん♪です。


砂漠のネズミちゃんきっぽくんは、ぷにぷにシッポがチャームポイントです。
きっぽくん♪と呼ぶとひょこっと小屋から出て来て、空からごちそうが来ないか上をキョロキョロ見たり
なでなですると気持ちよくってされるがままになるほどベタ馴れっこでした。


またちいちゃいネズミちゃんを飼うなら「きっぽくんがいい!」とムスメは言います。
仰向けにころんと寝転んで眠ったり
自分が食べきったおやつを探しに小屋やあちこちをのぞいて回ったり
かわいいエピソードがいっぱいだからでしょう。

ラットのてんちゃんは、まめこめ亡き後きっぽくん一匹で寂しくなってお迎えしました。
大きいだけあって、なでなでするとお返しにペロペロ舐めてくれるなど
そのお利口さんぶりと優しさにびっくりしました。


ラットと出会って、更にネズミの魅力にまいっちゃった感じです。
ラットってホントに素晴らしい生き物ですね!

今日も最後までありがとうございました!
インスタやってます!ゆるっと遊びに来てくださいね♪
ピッピ*チャンネル
ラブラット*チャンネル

ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援してくださ~い!
にほんブログ村 小動物ブログ ラットへ
にほんブログ村


にほんブログ村


パンダマウス用飼育用品をご紹介します!

パンダマウス2匹で広々使ってました。
カポッと蓋が大きく開いて、お掃除しやすいです。

三晃商会 SANKO ハムポット ブルー(37.5×37×24cm) ハムスター ケージ ハウス【HLS_DU】 関東当日便

キャリーにもなる小さいケージ。
パンダマウス1匹でちょうどでした。
回し車と水飲みボトルと餌入れが付いてます。

ハムスター ケージ キャリー ジャンガリアン / サンコー ルックルック・フォーチュン(ミニ)グリーン

パンダマウスはちいちゃいから力が弱くて、普通のボトルの口の球をベロで押せません。
これはガラス製で玉無しなので、大丈夫です。

スドー ドリンクボトル ミニ 45ml P-1550 【給水器/給水ボトル/水飲み器】【ハムスター/うさぎ/リス/モルモット】【小動物】
栄養バランスが良く、合成着色料などを添加していない良質のペレット。
小さいので食べやすいです。

[イースター]ハムスターセレクション 400g

パンダマウス2匹用。床材をいっぱい詰め込んでました。

ハムスターのおうち クッキーハウスコーナー

紙製なので、アレルギーになりません。
3~4cmふかふかに敷き詰めると、潜って遊んだりしますよ!

GEX ごきげん快適マット お得用 500g ジェックス うさぎ ハムスター 床材 ハリネズミ【HLS_DU】 関東当日便






最終更新日  2017.09.09 09:34:21
コメント(0) | コメントを書く
[お世話] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.