000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年06月28日
XML
カテゴリ:


こんにちは。

福岡市は朝から曇りでとても蒸し暑いです。





今の時期の博多にはこの曲が1番よく似合います。

7月1日からはいよいよ博多祇園山笠が始まります。



22日に博多港のサンセットパークにある

櫛田神社浜宮で撮影したアガパンサスです。





こんなにたくさんのアガパンサスが咲いていました。

櫛田神社は博多駅近くにあり

4月にyumestudioさんをご案内しました。

その時の写真はこちら








これだけ咲いていると見事ですね~。








綺麗な紫色の花に見惚れてしまいますね。









夕暮れのシルエットで見る姿も風情がありますし綺麗ですね。









ローアングルで接写してみました。

何か語りかけてくるようにも見えますね。










横から接写してみました。

蕊の先には花粉がたっぷりですね。










こちらにもたくさん咲いていました。









アガパンサスと馬の像。

もう東北地方でもアガパンサスは咲き始めている頃でしょうか?








暑い夏にピッタリのガツンとパンチの利いたピリ辛ンブシーです。

ンブシーは沖縄料理の味噌味の炒め煮で

ナーベラーンブシー(ヘチマの味噌炒め煮)が代表的な料理です。

ナスとズッキーニのピリ辛ンブシー
ナスとズッキーニのピリ辛ンブシー

料理名:炒め煮
作者:ひーじゃーまん

■材料(4~6人分)
豚こま肉の醤油麹漬け / 300g
ナス / 2本
ズッキーニ / 1本
パプリカ(オレンジ) / 1個
★味噌 / 大さじ1
★豆板醤 / 大さじ1
★酒 / 大さじ1
水 / 100cc
片栗粉 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント

暑い夏にピッタリのピリ辛料理です。

安い食材でサッと作れるのでオススメです。

ご飯もお酒も進みますよ~。










お酒好きな方へのお中元に良いですよ~。







こちらもオススメです。












猫と青空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月28日 13時45分29秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X