1877515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年05月19日
XML
カテゴリ:鳥類


こんにちは。

福岡市は今日も朝から晴れて良い天気です。

今日の予想最高気温は29℃と厳しい暑さになりそうです。

日焼け対策・熱中症対策が必要ですね。




夏の暑さになるとこの曲が頭に浮かぶ人も多いでしょうね。




16日に撮影したマガモのカップルの写真の続きです。





ここでも食事を始めました。






草の根を食べていますね。





オスがやって来ました。



















オスは食事をする気配はありません。






メスの後ろで周囲の警戒をしていました、






オスが見張りをしていてくれているので

メスは安心して食事をしていました。






頼もしいオスですね。







草の根は美味しいのかな?







夢中で食べていました。







本当に仲睦まじいカップルですね。







メスのアップです。

色は地味でも美しい模様ですね。






どこに行くのも雌雄揃っていつも一緒です。






オスのアップです。

美しいですね。

昨日はマガモの親子は見掛けませんでしたが

この小川でカムルチーを見かけました。

撮影はできませんでした。





これは3年前に福岡城のお濠で撮影したカムルチーの顔です。

朝鮮半島や中国原産の外来魚で

魚類、甲殻類、両生類、爬虫類、昆虫、小型の哺乳類や鳥類までも食べてしまいます。

1mを超えるサイズになるとマガモの成鳥でも襲われます。






これは70~80cmあったと思います。

昨日、見たのは50cmくらいでしたが

生後間もないマガモの雛でしたら一飲みにしてしまうでしょうね。

何羽かの雛はカムルチーに食べられてしまった可能性もありますね。
















猫と青空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月19日 11時49分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X