1859975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年08月20日
XML
カテゴリ:福岡市動物園


こんにちは。

福岡市は朝方に激しい雨が降りましたが今は上がっています。

広島での土砂崩れと土石流による甚大な被害には驚きました。

1人でも多くの命が救出される事を祈るばかりです。




今日はMonkey Magicの紹介です。

ゴダイゴの8枚目のシングルとして1978年12月25日に発売された曲です。

西遊記シリーズのOPとしても有名ですね。




映像も懐かしいですね。




天気が悪くて撮影に行っていませんので古い在庫写真です。

2011年1月21日に福岡市動物園で撮影したチンパンジーです。





アフリカから来たチンパンジーには

冬の福岡市の寒さは身に堪えるでしょうね。







寒か~。

今日は風が冷とうてすーすーすー。






これはオスでしょうね。







今日はばり寒かね~。

あんたも風ば当たらん場所に行かんね。

向こうの方がちったあ温かろうて。







体の大きなオスがやって来ました。

オスは寒くないのかな?







タワーの下に集合。







こちらはメス2頭。


冬は美味しかもんもあってよかばってん

やっぱ暑か夏の方が過ごしやすうて良かね~。



そうたい、博多の冬はうちらには寒過ぎるったい。



こんな会話でもしているようですね。






オスが壁を登って来て乱入。

ここまでしか撮影していませんでしたし

この後どうなったか古い写真なので忘れました。




今日の簡単料理です。

ぽん酢で楽チン♪華味鳥のむね肉の甘酢あんかけ
ぽん酢で楽チン♪華味鳥のむね肉の甘酢あんかけ

料理名:鶏むね肉の甘酢あんかけ
作者:ひーじゃーまん

■材料(2~3人分)
華味鳥のむね肉 / 1枚482g
片栗粉 / 大さじ3
★ぽん酢 / 大さじ3
★酒 / 大さじ1
★砂糖 / 大さじ1
油 / 適量
☆片栗粉 / 小さじ1
☆水 / 50cc

■レシピを考えた人のコメント

丸ごと1枚の鶏むね肉を豪快に使った一品です。

表面がカリッと焼けたむね肉とぽん酢で作った甘酢あんとの相性が抜群でとても美味しいですよ。

ご飯もお酒も進む一品です。















猫と青空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月20日 12時20分20秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.