1877455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年03月18日
XML
カテゴリ:



簡単!大根と人参と胡瓜とじゃこのお漬物
簡単!大根と人参と胡瓜とじゃこのお漬物

料理名:お漬物
作者:ひーじゃーまん

■材料(10人分)
大根 / 中1/2本
人参 / 中2本
胡瓜 / 中2本
ちりめんじゃこ / 50g
桃屋のキムチの素 / 大さじ5
粉末の昆布茶 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント

簡単に作れてカルシウムと酵素をしっかり摂取できます。

旨味たっぷりでご飯もお酒も進みます。




こんにちは。

福岡市は雨です。

予想最高気温は18℃と暖かい雨ですので桜のつぼみが大きく膨らみそうです。

今週末には桜が咲き始めそうです。


昨日、近所で撮影した春の花の写真です。





榎田中央公園のコブシが見頃を迎えていました。







コブシとモクレンは花がよく似ていますが

見分け方はいくつかあります。

コブシの花はこのようにあちこち向いて咲いていますが

モクレンの花はみんな揃って上向きに咲きます。







コブシの花はこのように開いて咲きますが

モクレンの花は壺型でこんなに開く事はありません。






決定的な違いはコブシは花の下に葉が1枚ありますが

モクレンにはありません。






少し離れた別の公園で撮影したモクレンです。






花がみんな揃って上向きに咲いています。






花の下に葉が付いていないのもよく分かりますね。







これは何の木の花の蕾か分かりません。






今日の雨で蕾がさらに膨らんで明日にで咲きそうですね。

花が咲いた写真を乗せないと判別できませんね。







大井中央公園の桜です。






蕾がこんなに大きく膨らんでいました。

開花が待ち遠しいですね。






これは昨年の3月27日に撮影した写真です。

昨年は3月21日に開花し始めていました。

今年の開花も21日頃で満開になるのは27日頃かな?







レンギョウの花も咲き始めていました、

これも満開になると綺麗ですね。













猫と青空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月18日 13時28分35秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X