219847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

最近のお届けもん( ^… タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2007年10月23日
XML
カテゴリ:絵本

前々から気になっていて、やっと借りてきた絵本ですグッド
息子も興味津々で、身を乗り出して 見入っていましたうっしっし

べっこうあめパーティー

著者: 左巻健男 /津田櫓冬
出版社名 童心社


べっこうあめの作り方が、解り易く 絵で描かれていますえんぴつ
材料はというと、砂糖と水さえあれば、できちゃいますウィンク
アルミホイルの型作りから始まり、温度を測ったり・・・
コンロ炎を使うので、子どもだけでは危ないですが、
これから寒くなるし、外遊びも厳しいかな?と思ったら、
親子で、こんなパーティーをするも楽しいんじゃないかな?

早速 作ってみると、息子は大喜び大笑い
できあがった飴を水に入れ、溶けるのを待ち、飲んだりしてましたあっかんべー

むかし(小学校の頃)、友人宅でべっこうあめを始めて作り、
えらく感動したのを、覚えていますぐー
その飴は、確か 甘いもの好きの祖父へあげたような?
余談はさておき、見つけたら、ぜひ 読んでみてくださいねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月23日 22時54分58秒
コメント(24) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.