793502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

量子場的 女神発掘の旅

量子場的 女神発掘の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ぴろこ☆女神

ぴろこ☆女神

Freepage List

2008.04.29
XML
カテゴリ:健康

息子達を園の「ミステリーツアー」なるものに参加させ、親友にレメディを渡すべく、表参道で待ち合わせ...。

待ち合わせまで時間があったので、パソコン&読書用の眼鏡を作りに表参道Zoffへ。

眼鏡なしでも大丈夫といえば大丈夫なんだけど、かなり手元まで寄せないと見えないので視野は狭まるし、パソコンなんかは腰が曲がってしまうのです。

これまでは、赤とかピンク系の眼鏡が多かったのだけど、ブルー系に初挑戦(っつーか、茶系?内側はブルーなんだけど…)。そして、いざ検眼!

megane 

夜間運転用にかけている眼鏡を渡し、「これより弱いのが欲しいんですけど...」と私。「え!?これよりですかぁ?」と驚く店員さん(笑)。

今使ってる眼鏡がどんなもんなのかを調べてみると、両眼で0.4でしたあせあせ。そりゃ、眼鏡屋さんは驚くか...。

「読書とパソコンにしか使わないんですよ~。」と言っても、「いや~、これ以下は、プロとしてはちょっとオススメできませんねぇ。」と...。

「特別な治療をしてるんです~。なので、ホント、本が見えればいいんです。運転用には他にも持ってるし、ここで作るの3本目ですから~。」と無理を言ってみる。

「他の店なら怪しまれますよ~。(笑)じゃあ、これでどうですか?」と、あわせたのが両眼で0.2。。。

0.2でも十分見える♪全然おっけーですよ、お兄さんハート達(複数ハート)というわけで、その度数に決定。ちなみに、ということで調べてもらった裸眼は、両眼で0.05くらいでした~あせあせ。ちょっとびっくり。普段裸眼だと言ったら、お兄さん、もっとぶったまげただろうなぁ~ウッシッシ


そして、眼鏡屋をあとに、クレヨンハウスで親友と落ち合い、彼女は3階で布ナプを購入。私は、なんとなく惹かれた斎藤孝の『身体感覚を取り戻す』を購入。さらに地下でオーガニック&フェアトレードのデカフェコーヒーやらフラックスシードオイル(亜麻仁油)などをゲット。

ランチは、お隣のブラウンライスカフェにて日替わり膳を♪胡桃とクランベリーの玄米甘酒タルトまで食べて幸せハート達(複数ハート)


表参道をブラブラし、眼鏡を受け取って、代々木公園で日向ぼっこしていたらあっという間にお迎えの時間。

子供らはというと、自分達でお弁当を作っていたところ、ピラニア団(?笑)なる悪者にお弁当を盗まれ、それを探しに3キロ離れた水場のある公園に歩いていったそう...。公園内のあちこちにヒントが書かれた紙が貼ってあり、それを手がかりにお弁当を探し当てたみたい(笑)。

暖かかったおかげで、びしょ濡れになったパンツをお持ち帰りしてきました♪

往復で6キロ、幼児の足で行きは1時間、帰りは1時間半。先生の話によると、うちの息子らは弱音も吐かずにてくてく歩いたとのこと。よくがんばりました~ぴかぴか(新しい)ママがいたら、絶対に弱音を吐いていただろうに...(笑)



◆Zoff
http://www.zoff.co.jp/products_newmodel.html

◆クレヨンハウス
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

◆ブラウンライス・カフェ
http://www.brown.co.jp/


身体感覚を取り戻す-腰・ハラ文化の再生
日本放送出版協会 斎藤 孝


これ↑は、まだちっとも読んでませんあせあせ(飛び散る汗)



0.2の眼鏡のおかげで、正しい姿勢でPCに向かえるんだけど、これですらも眉間の緊張がきついです...。

きついブラや着慣れない浴衣を早く脱ぎたい時と同じ感じ。早くはずそうっと。

 

 

◆近視は治るシリーズ
http://plaza.rakuten.co.jp/piroko0618/diary/200804170000/
http://plaza.rakuten.co.jp/piroko0618/diary/200804190000/
http://plaza.rakuten.co.jp/piroko0618/diary/200804210000/


近視は治る

 

 

皆さんのクリックで読者が増えてますハート達(複数ハート)
一日一回ポチっとな、でよろしくで~す♪

人気ブログ←ポチっとな♪
←ポチっとな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.29 20:34:24
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X