788065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

量子場的 女神発掘の旅

量子場的 女神発掘の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ぴろこ☆女神

ぴろこ☆女神

Freepage List

2008.06.06
XML
カテゴリ:子供

初めて学校公開というものに行ってきました。

うちの区では指定区域以外にも進学希望が出せるので、年長時に見学に行く人も多いのだけど、「どこにいっても周りの環境を作り出すのは自分」という信念があったので、学校選ぶために見学に行ったりはしませんでした。なので、今回初参加。

我が子の学校は、各学年1クラスずつの小規模校。1年生なんて26人しかいないんです。校内みんなお友達♪みたいなアットホームな感じがとってもステキな学校ですハート達(複数ハート)近所で小学生に会ったかと思うと、大概は「よぉ!龍一郎!」なんて声をかけてきてくれます。


2時間目から公開授業で、1年生はさんすう。1~10個のシールが貼られたカードで2枚で10になるように班ごとに神経衰弱ゲームをしました。保護者も混ぜてもらって、一緒にゲーム♪


そんな感じで休み時間になったら、子どもたちが寄ってたかって来てくれて、なんだかしあわせでしたぴかぴか(新しい)みんな人懐っこくて、かわいいのハート達(複数ハート)

「ねえ、龍一郎のママも一緒に給食食べようよ♪」とか

「みてみて~!これね、ぼくが書いたの!」とか

「誰のママ?眼鏡とってみて~。」→「きゃぁ~、かわいいハート達(複数ハート)」とかとか...うれしい顔(たまにはちゃんと化粧をするもんだわウッシッシ←調子に乗るな!?)


で、当の龍一郎は、休み時間になったら校庭にダーっと駆けていってしまったので、あとを追って様子を見に行ってみると。。。

大勢の上級生女子に担がれていく(本当に担がれてました・笑)ニヤニヤした姿を発見exclamation ×2その後、お姉さんやお兄さんに混じって、楽しそうに鬼ごっこをしていました。こりゃ、学校楽しくてしょうがないよね目がハート

普段から縦割り班活動が多いこともあって、上級生達の面倒見のいいこと。みんなしっかりしていてスゴイです。


他の学年の授業ものぞいてみたけど、先生達も個性豊か♪これだけいろいろな先生がいてくれるということに、ある意味、安心を感じました。だって、「先生はこうあるべき!」とかなんとかいわれる時代が来てもおかしくないようなこのご時勢ですからね。

いや~、それにしても、1年生の26人もそれぞれがみんな個性的で面白かったぁ~ぴかぴか(新しい)大人びた子やクールな子、優等生タイプやおちゃらけタイプ、ぽわーんとした子もいれば、ちゃきちゃきさんも。ホント、みんな違って、みんないい~!


一番面白かったのは、せいかつの時間。学校探検に関するクイズを発表するという時に、問題ではなく、いきなり答えを発表してしまった龍一郎。( ̄m ̄*)

「みんな、まって、まって~ハート達(複数ハート)今のは、なかったことにね♪なかったことにうれしい顔」だって~。学校でもいつも通りの龍一郎で何よりでした♪

こいつは、おちゃらけタイプだな、完全に。。。むふっ

 

 

皆さんのクリックで読者が増えてますハート達(複数ハート)
一日一回ポチっとな、でよろしくで~す♪

人気ブログ←ポチっとな♪
←ポチっとな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 21:54:35
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.