125073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電車だいすき!おもちゃばこ

電車だいすき!おもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴろりん1031

ぴろりん1031

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

設計中!(建築,人… kuma56uさん
さくぴぃ&はるくん… EstyWhiteさん
素敵な空間 - 激安人… ミントみるくさん
baby’s house FCセブンさん
ステキアイテム タンナファ☆クルーさん

Comments

ぴろりん1031@ コメント、ありがとうございます(*´∇`*) りゅうのままさん、こんにちは♪ おまけグ…
りゅうのまま@ Re:トーマス専門店ってすごい… 私も岐阜にあるお店によくお邪魔しますな…
ぴろりん1031@ カキコ、ありがとう(*´∇`*) ぁぉぃ☆彡ちゃん、おひさしぶり! カキコ…
ぁぉぃ☆彡@ お久しぶりです☆ おはようございます☆ お久しぶりです♪ …
ぴろりん1031@ ありがとうございます♪ ミントみるくさん はい、いつのまにか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2005.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜に近所の小児科医院に電話予約して、昨日の午後、初めての予防接種に行ってきました(⌒∇⌒)
最初はBCGからです。親のわたしの方が…o(;-_-;)oドキドキ♪(笑)

病院では「予防接種の問診票は出してください」と言われ「??」。
「母子手帳ともらってるはずですよ~」と言われたんだけどもらった覚えはない(@Д@; アセアセ・・・
「今日はこちらで用意しますので再発行してもらってくださいね」と受付の方は言うけれどもらったおぼえがないんだってばヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
とりあえず「はーい、すいませーん」と可愛く返事しましたヾ(・ε・。)ォィォィ

体温計で熱を5分はかるように言われ、息子を抱いて脇の下につっこむと3分で暴れ出し、5分たったときには汗をかいて泣いてしまってました(^▽^;)
37.1度…。
「37度あったらうてませんよ~」と言われ、再度挑戦(≡д≡)
服をあけて体に風を通し、今度はわたしが立って抱っこ。ついてきてもらった義妹がすかさず脇の下につっこみ時計を確認。
だんだん脇からはずれてくる体温計、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
義妹は3分で「もういいんじゃない?」と耳打ちしてくるんだよね(笑)
とりあえず5分我慢させて出してみると36.7度。ホントにはかれてるのかな??( ̄ー ̄;
風邪もひいてないし、特に病気じゃないので大丈夫だと思うけど。

診察で胸の赤い湿疹をみてもらったところやっぱりあせもでした。
あせもの薬をだしてもらって一安心(´▽`) ホッ

さて、いよいよ注射です。
「おかあさん、しっかり抱いていてください」と言うのでぎゅーっと抱いたらそれで察知したのか注射の前から大泣き状態突入( ̄□ ̄;)
看護師さんが左腕をもち固定、もう一人の看護師さんがぴょんぴょんとハンコ注射を腕に押して終了…(´▽`) ホッ
息子は終わってもしばらくグジュグジュでなだめるのに苦労しました。

うちに帰って探したけど問診票は見つからずじまい。
母子手帳や一緒にもらった冊子を読んでいたら、どうやら出生届を提出したときにもらえるものだそうで、うちは里帰り出産だったので市外で提出したためにもらってなかったんですね( ´△`)
さっそく市役所に電話して郵送してもらえないか聞いてみたところ「出生届を提出されるときに直接お渡しするものなので郵送はできません。取りに来てください」と言われてしまった。………ケチッ(・д・)

次は来月に四ヶ月検診を受けて今後の予防接種のスケジュールを相談しようと思います♪がんばれ、息子!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.07 12:51:13



© Rakuten Group, Inc.
X