096653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

prahapragueの 気まぐれ日記

prahapragueの 気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

prahaprague

prahaprague

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月05日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ミナペルホネンのdop生地で

長財布を作ったお話はこちら↓

①パーツの準備​ ②カードケースの準備 ③コインケースの準備 ④裏地 ⑤表地ファスナー 付け ⑥完成まで

実は、ショートのL字財布も作りました。

お札を二つ折りで収納する大きさです↓



①各パーツです。

↓上から コインケース、表地と、24cmファスナー 



↓左が 裏地2枚(接着芯貼りました)、右に カードケース用 2枚



このほかに、ファスナー 延長用の黒生地を用意しました。ファスナー 幅✖︎3cmを2個です。

こちらはお好みで。長さは24cmで足ります。

②カードケース↓ を2枚準備しました。片側3枚、合わせてカード6枚対応です。





詳しくはこちら→ ②カードケースの準備


③コインケースを準備しました。

折って↓


↓開いて


↓印をつけて


縫ったところ↓


詳しくはこちら→ ③コインケースの準備


④裏地を作りました↓





↓コインケースを重ねて


↓左端を縫って


↑見えている横の縫い目はカードケースの縫い目です。

下から1cmのところを縫いあわせました。

詳しくはこちら→ ④裏地


⑤表地にファスナー をつけました

途中の画像がありませんが






詳しくはこちら→ ⑤表地ファスナー 付け


⑥表地に裏地を手縫いで縫いあわせました↓







詳しくはこちら→ ⑥完成まで


⑦完成🎉🎉🎉



カードを入れるとこんな感じ↓



実はここの段のポケットだけ深いので、

隠しカードや隠しお札を入れられます↓




コインを入れるとこんな感じ↓



全体的に、ステッチを取り入れていません。

例えば、カードケースの縁とか、ファスナー 押さえのための縁ステッチとか。

どなたかの言(?)で

ステッチはカジュアルダウン

とのことで、ちょっと思い当たるふしがあったので。

ステッチなしで挑戦👊

ステッチで押さえなくても、浮いたりなどせず、すっきりとした仕上がりになりました!

🍀🍀大満足🍀🍀

ハンドメイド は、習ったことがなく、素人ですが

とっても楽しい🍀

見てくださった方、ありがとうございました!



LIBERTYリバティプリントSleepingRose(スリーピング・ローズ)国産エターナル柄3630275-CEグレー

LIBERTYリバティプリント 国産11号帆布つや消しラミネート(ビニールコーティング生地)<SleepingRose>(スリーピングローズ)【グレー】CANLAMI3630275-CC

LIBERTYリバティプリント 国産11号帆布(キャンバス)生地<SleepingRose>(スリーピングローズ)【グレー】3630275-CC





フェリシモ マスキングテープセット〈ミナ ペルホネン〉の会



WEEKSカバー ミナ ペルホネン minamo ほぼ日手帳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月05日 00時00分12秒
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.