096657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

prahapragueの 気まぐれ日記

prahapragueの 気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

prahaprague

prahaprague

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年07月01日
XML
テーマ:自転車通勤(90)


ワタクシ、チャリ通勤でございます。

月末は何かと忙しく

締めの仕事や棚卸しなんかで

22時ごろやっと職場を後にして

チャリで山をくだり

押しボタン式の信号を

どーせ車なんか通らない夜更けだし、と

いつもなら押さずに渡ってしまうところ

なんと、パトカー🚓がワタクシを追い抜いたので

あ、やっぱボタン押そ👆

青になるまでの間

過ぎ去ったパトカー🚓

なんとなく止まって見えて

ふうー信号青で渡ったからね!

っと、チャリチャリこいでたら

すうーっと車がワタクシを追い抜いたかと思えば🚓

「はーい、ちょっとお話聴かせてもらえますかあ〜」

サツ2名👮‍♀️👮‍♀️

「いいですよ〜」

おーこれがショクムシツモンってやつか

やましいことなんてしてないもんね!

(サッキマデ赤信号デワタロウトシテイタクセニ)

懐中電灯で、後輪カバーのラベルを🔦

「あれ?」「このシールは?」

「あ、うちのマンションの駐輪場のシールですけど」

「あーなんだあー、この光った赤いヤツが学校のシールかと」

は?

「○○(山の地名)の方から来ましたよね」

「そうですよ。△△からの仕事帰りなんで」

もうね、そこの職場は山では有名だから(地元民ダケ)

「あーそうなんですか!お疲れ様です」

「なんなら職員証出しましょうか」

「あーいいですいいです!帽子も深く被っていたんで。。どーもすみません」

なに?みないんかーい!

どうやら山の高校生が夜更けに下界におりてほっつきあるいていたのを

補導したぜ!

と見たら

オバチャンだった感

ハンパねーし

「ホントはもっと早く帰りたいですよ〜残業ですよ」

「そうですよね〜 ホント、すみませーん」

「大丈夫でーす。50過ぎてまーす」

何なん?!



やっぱ職員証見せといたら良かったかいな。

サツがビビるで

いや、ビビらんか



リフレクターシール [5色] ヤマト《YAMATO》 31-REF-*** 反射材 反射シール 安全対策 アウトドア 傘 目印 光る

↑ これ、お手軽な反射材でいいですよ✨

チャリ通勤のお供

文具女子博でヤマトのブースでお買い上げ💰

(糊のヤマトです)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月01日 04時00分07秒
[乗り物系 車・電車ほか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.