056749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り大好きぴろの部屋

手作り大好きぴろの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴろろ727

ぴろろ727

カレンダー

お気に入りブログ

ぷちとまとの育児部屋 ぷちとまと大好きさん
日々の記録 まめ30さん
初めてママのホーム… ぐーぴたっさん
さらさらにっき   … kissy717さん
オシャレ大好きママ… ★隆☆悠ママ★さん

コメント新着

ぴろろ@ Re[1]:久々すぎる更新!(08/22) ぐーぴたっさん コメントありがと!たまに…
ぐーぴたっ@ Re:久々すぎる更新!(08/22) ぴろさん、こんにちは!お久しぶりです。 …
kissy717@ お久しぶりです お元気ですか? 我が家も下の子が4月から…
korone@ Re:実家に帰省中です!(08/19) すごくご無沙汰していました^^まだまだ暑…
ぐーぴたっ@ Re:実家に帰省中です!(08/19) いつもながら、すごいですね~☆ こうして…

ニューストピックス

2008年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、幼稚園で色々ありました・・・
5月1日にバスから降りた時、何だか変でした。
お家に帰ってから、「幼稚園で何かあったの?」
って聞くと、「先生に怒られた」って言うの失敗
よくよく聞いてみると、「コップコンコンして、
キャーキャー騒いで、先生怒られた、手ぺんぺん
されたの」って言いました。「ぺんぺんされたの?」
って聞くと、「ぺんぺんされた」ってショック

そんな、うるさくしたくらいで叩くのかな・・・
家でもそんなに騒いだりしないけどなぁ~。
ちゃんと注意したらすぐに止めるんだけど・・・
子供の言う事だし、特に息子ははっきりとお話
出来ないし、よく分からないけど、きっと叩かれた
のでしょう。

しかも、昨日5月8日も叩かれたみたい。
どうしたのと聞いても何も答えてくれなくって・・・
ただ、先生にぺんぺんされたと言ってます。
お友達を叩いたり、お友達に危害を加えたから
ぺんぺんしたにしても、ちゃんとせんせいから
「今日○○しました」と報告が欲しいな~・・・
主人に言ったら「あの先生なら叩くだろうな、
想像つくよ」だって。確かに想像つきますしょんぼり
朝からは幼稚園に行きたくないと言ってます。
でも、バスを見たら喜んで乗り込んで行きました。
これから様子を見て、ひどい様なら先生に
相談しようと思います。

連休前から息子は鼻水咳をして、娘は下痢を
してました。連休明けて も全然良くならず、
5月7日に病院に行ってきました。
息子はほとんど治りかけみたいで、シロップの
お薬をもらいました。娘はまだ下痢が治らず
熱が37度8分あったのに、ひどくないと言う事で
整腸剤だけ頂きました。娘はシロップが飲めない
ので、お粉の薬です。粉ならペロペロして飲んで
くれます。夜に熱が38度1分になり、お風呂は
やめてすぐに寝かせました。朝には37度になって
いましたが、しんどいのかずっと寝てました。
息子が幼稚園に行ってる間(2時間)ぐっすり
でした・・・びっくり

娘は1歳3ヶ月になり、よくお話をするように
なりました。物を持ってきて「ティッティ~」
どうやら、「どうぞ」みたいですスマイル
手を出して「ティッティ~」どうやら「ちょうだい」
見たいです~。
あと、「ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、1本指で拍手音符
って言う歌があるんですが、「ぐーぐーぐー」と言って
手をクルクルさせてます。^^ぐるぐるどっかーんの
時もしてます。後はおにいちゃんのマネをしてます。
A~B~C~D~と歌うと何となく真似してます。
もぅ~可愛くって溜まりません目がハート
最近は良く歩き回るし、あまり危なっかしくないので
外に遊びに行っても、楽になりました。
でも、まだまだ抱っこ~ですけどねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 18時41分50秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X