004359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おたんこなす・ピコロん劇場

おたんこなす・ピコロん劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピコロ7572

ピコロ7572

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


我が家のぼっちゃん。
1年生の頃はリーダーシップをはってクラスでもリーダー的存在で
先生からも頼りにしてもらえてたけど、
2年生に進級してからガラッと変わり、授業中ウロウロ。。。
暴力を伴う喧嘩(特に女子と)、暴言・授業妨害に近し行動が多くなって、
今は心の病院に月一いってます。

思い返すと2年生の1学期から2学期はじめはほんとつらかったなー

女の子のあおりが根源でも手を出してしまえば、完全に男の子が悪。

何度謝罪電話したか…。

女子にも叩かれた時にはもうお互い様でしょ。と思い謝罪の電話しなかったら
『謝罪もなしか!』と不満を吐露されたりと…。

悪いのはわかってるけど、そっちも叩いたじゃん…なんて思いながらも
電話してました。





診断もついてないから支援などに入ってもらえるわけではないので
家庭でできることは限界がある。と思って
受診し現在は内服治療して、授業中寝てしまうことも多々だけど
何とか頑張ってくれてます。










担任が若い先生だけど熱心に関わってくれて
後にも先にもこんな関わってくれる先生とは出会えないんじゃないかなーって
思ってます。

















学校生活をおくるにあたって担任ってのは大きな存在だなと
息子を通して感じましたね。
















そんな坊ちゃんは前半は授業頑張ったけれども
5時間目で眠さに勝てそうになくて、涙していたとのこと。

いままでは涙することなくすぐに寝ていただろうに、
眠さと戦おうとしたとの気持ちにすこし感動した、そんな1日でした(^▽^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.28 17:31:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X