1359108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パソコン王者

パソコン王者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

May 6, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クラウドnでサーバを構築すると簡単にそのサーバをコピーして新しくサーバを構築できます。

ある程度設定したものをもう一度作り直すのは大変ですが、コピーして必要なところだけ変えていくというのはとってもラクチン。
http://www.cloudn-service.com/faq/1972

今回は映像配信用に構築したサーバをコピーします。映像配信サーバなので配信帯域を必要とします。なので、極力論理的に離れた位置のサーバの方が有利です。そこで異なるリージョンにサーバをコピーします。

<C:異なるリージョンの場合>
例:西日本リージョンにある仮想サーバから、東日本リージョンで複製サーバを作成

【手順(パターンC)】
1.元仮想サーバのROOTディスクのスナップショットを作成
2.スナップショットよりテンプレートを作成(マイテンプレートとして作成さ
れる)
※仮想サーバを停止した場合は、直接、ROOTディスクからテンプレートの作成が可能
3.テンプレートのダウンロードを実施
※テンプレートをダウンロードする際に、.qcow2 という拡張子がつかない状態で
ダウンロードされる場合があるため、その際は .qcow2 をつけるように、ダウン
ロード後にリネームしてください。
※テンプレートをダウンロードする際に、失敗する事象が見つかっております。
もし失敗した場合は、チケットにてカスタマーサポートまでご連絡をお願いいた
します。
※作業が完了するまでお時間がかかりますのでご了承ください。
4.テンプレートを任意の場所にアップロード(HTTPアクセス可能な場所、また
はObjectStorageサービスもご利用可能)
5.テンプレート追加機能を使い、アップロードしたテンプレートを追加
※作業が完了するまでお時間がかかりますのでご了承ください。
6.新仮想サーバを作成する際に、「マイテンプレート」より作成






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2018 11:09:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X