081691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HIROKO's夢とOLとダイエット☆

HIROKO's夢とOLとダイエット☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pirorin-choco

pirorin-choco

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ Re:今年の抱負 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
pirorin-choco@ Re:そうなんだー! やっぱりSちゃんのお腹はドラえもんのポケ…
Sちゃん@ ふふふふ~  そうなの☆私のお腹は四次元ポケットにな…
pirorin-choco@ Re:ケムトレイル(12/12) ケムトレイル、初めて聞きました。 早速…
pirorin-choco@ Re:新鮮かもよ(01/19) コメントありがとう!! アドレス変えて…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2010.07.09
XML
今朝早く

ヒナの一羽が飛び立ちました。



大勢の大人ツバメに見守られています。



私は会社があるので

出かけましたが



会社に着いてからも

母から

何度か

実況中継メールが来ました。



その内容はというと



案外へたれツバメちゃんらしく



母が庭で草むしりをしていたら

草の山に

ザッと落ちてきた



とか



炎天下だというのに



2時間以上



疲れたのか、動けないでいるとのこと。



親ツバメも



箱の中の4羽には

エサをあげるのに



へたれツバメちゃんには

エサをあげないそうなのです。



一度飛び立ったからなのでしょうか。



手を貸すべきか

貸さないべきか



相談されましたが



私も分からない!



でも

放っておいた方がいい気がする

と、返信しました。




それから間もなく

親が心配して来たそうです。


NEC_0134.JPG

左がヒナで、右が親で、上の箱が飛び立っていないヒナ達です。



手を貸さないで本当に良かったと

後で母が話していました。



その後も

いくつか

危なっかしい場面を

見てしまったそうなのですが



やはり

しばらくすると

親が迎えに来ていたそうです。


NEC_0133.JPG

左が親で、右のゴミの中に埋まっているのがヒナです。


その他にも

こんなところで休んでいたそうです↓

NEC_0136.JPG

母、近寄る↓

NEC_0140.JPG



そういえば

私が帰ってきたときも

DSC01027.JPG

休んでいました。。。



こうして


一羽の飛び立ちが

大成功!?

したのでした。。。


photo by 母

最後の一枚だけHIROKO










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 00:41:35
コメント(2) | コメントを書く
[カゴで育ったつばめちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X