061552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ぴろろん☆育児日記

☆ぴろろん☆育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ぴろろん☆

☆ぴろろん☆

Freepage List

2003年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、毎週水曜日に行っている、すくすく広場に行ってきた。すくすく広場は、子育て支援センターがやっているもので、おもに相談を聞いてくれるとこなんだけど・・・いっぱい人が集まってきているので、子供たちが自由に遊べるし、
同じ年齢のママたちともあれこれ話ができるので、行くようになった。

初めていったのは、いおプーの1歳検診のとき・・・・。
「近所にお友達いなくって・・・寂しいんですよね・・」と
相談したら、支援センターがちょうどあっていて、帰りに行ってみてくださいと、紹介された。
行ってみると、同じ年齢の子とママたちがたくさんで。
先生たちも保育園の園長先生を引退した人たちばかりなので、おばあちゃん的存在で・・・。
とってもいい感じで、それから毎週行くようになった。
おかげで、私もいおプーもたくさんお友達ができ、いろいろ
話すことでストレス発散にもなるし、いおプーも家にないオモチャで遊べるので、ごきげん!!
かれこれ、行きだして一年になります・・・。

しかも・・・旦那の中学生の時の同級生のママなんかもいたりして・・・。もちろん、私も高校のときの同級生がいたので、いまでは、すっかり仲良しに!!
それで、水曜日以外にもお菓子の差し入れなんかもって、
ときどき遊びに行ったりして、先生たちといろいろおしゃべりしたり、子供の相談したり・・・・。

ココ最近は、かいくんがいたので、あんまり行ってなかったんだけど・・・。久々に行ったら、みんな二人目できちゃった・・・とかで、お腹大きい人増えてるし・・・。
なかなか子供できんって言ってたお友達も、私が貸した「こどもがほしいひとのためのほん」って言うのを読んだら、、、、なっなんとぉ!!w(゜o゜*)w
妊娠したらしい・・・・。で、その本をまた他の人に貸してたんだけど、そのママも今日聞いたら、妊娠したって・・・!!!
すごいじゃ~~~~~ん( ̄ε=‥=з ̄)

貸した私がびっくりだよ(@⌒ο⌒@)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月22日 16時00分27秒
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

~ jungle diary ~ tsmy5416さん
いいことあるよ(^○^)… ドリドリクマさん
grant climb pluto0704さん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
ゆうちんパラダイス ゆかみ2162さん
ゆっくり・のんびり みるくママ☆さん
★myu27★ myu★さん

Comments

tsmy-sf5416@ Re:急遽・・・・(10/30) ごぶさたです。 ダレ??と言われそうで…
ゆかみ2162@ いいなー そういう夢を持てることがうらやましいよ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆかみ2162@ Re:今年も終わり・・・・(12/31) 遠くから応援してるからね。 今年もよ…

© Rakuten Group, Inc.
X