390164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.09
XML
カテゴリ:タイにいく

いつまでバンコクの話を引っ張るんだか。まあこれ自分メモだから。次回以降のための備忘録ってことで。いやもう忘れてるけど。( ̄ε ̄;)。。。


えー、こちらはプロンポン駅近くの「ニアイコール」のランチメニューから、グリーンカレーのセット。値段は忘れちゃったけど、200B前後らしい。フローズンスイカジュースは別。

     まんぞく~♪写真が下手なせいでまずそう…(´;ω;`)

グリーンカレーはジムトンプソンのカフェのほうが、私は刺激的で好き。でも辛いものに弱い人はこちらがお薦め。スープはさっぱりしててお味よかった。左上はタイのさつま揚げみたいなもの。タイ料理なんだけど馴染み深く思えて、美味しい。

雰囲気のよいお店で、600円くらいでこれだけ食べられれば大満足。日本人経営なので丁寧な写真付き日本語メニューもあるし、お料理も日本人に合わせてる。っていうのがつまんないかもしれないけど、それはそれでありではないかと。


ここに行きつくまで迷っちゃった。博多という日本料理レストランを過ぎたところで曲がるとのこと、その通りなんだけど、なんだかここって入っちゃっていいの…?てな風情の道で。 帰りによく見たら看板あったけどねえ。目に入りにくい…。

雑貨屋さん併設で、こちらもハイセンスで日本よりお安く、並んでる品を見てて嬉しいお店。

おしゃれなタイ雑貨屋さんはいくつかあるけど、もうひとつトンローのchicoもよく聞く名前。
こっちは雑貨のほうはいいんだけど、お食事のほうは…。パスタのランチセットを頼んだけど、自分でゆでで缶詰のミートソースかけたほうがマシなレベルでした(笑)。パスタ柔らかいねんもん…。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 20:13:19
コメント(0) | コメントを書く
[タイにいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.