390314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.28
XML
カテゴリ:関西にいく

すんごい大雨でしたの~。
茅ケ崎駅へ向かう国道一号線、凹んでるあたりは全部、水たまりなんてかぁいらしーもんではなく、歩道も車道も洪水みたいだった。
チャリンコはそれでもなんとか水の中こげるけど、車輪の半分くらい水に浸かって、靴や靴下はもちろんパンツも脛までずぶ濡れ…。寒いよー冷たいよー。
バイクの人は運転出来ず、歩道をバイク引いて歩いていた。

そんな中へーきで、溜まった水を歩道まで盛大に撒き散らして走って行った自動車は、壊れてしまえや、(゚Д゚)ゴルァ!!


うう…日本時間3:35からの決戦が近いと思うと、落ち着かないよう…。もうしばらくしたら眠らなくてはいけないのに、寝つけるかしらん。
心安らかになるために、綺麗な桜の写真でも見てみよう。4月17日、大阪造幣局通り抜けの桜から。全部載せたら大変なので厳選8枚wを。

       12
       34
       56
       78

実は同じ日のうちに、午前も夜も行って来た。夜のほうが最寄りの天満橋駅からもう混んでいたけど、うーん昼間のほうが私は好き。
天気が良ければ桜の向こうに青空が映えて、それはもう美しいったら。夜は夜で幻想的だけど、写真撮るのも絶対昼間が良いね。てことで調子に乗って撮りまくり☆

ここには127品種の桜があるそう。幹に付けられている名札を確認しながら、重複しないように撮っていったのだけど、だんだんわからなくなっちゃった、それほどたくさんの種類の桜。

撮影のために立ち止まらないで真っ直ぐ進めと警備の方々は何度も呼び掛けてたけど、誰も聞いちゃいねえ。ごめんなさーい。
しかも「通り抜け」といっても、一本だけ真っ直ぐに道があるわけではなく、メインの道の両脇にも細めの道があって、そっちにも桜が咲いてるものだから、全部見ようと思うとどうしても、道を逆行してしまうような。これもごめんなさいなんだけど、だって無理。とてもとても綺麗なんだもん。全部見たいんだもん…。


  o(`д´ 。)barcaヵ゛ンハ゛レ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.29 08:41:04
コメント(0) | コメントを書く
[関西にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.