389684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.14
XML
カテゴリ:関西にいく

大阪から京都に向かうJR高槻線に乗って15分の岸辺駅から、さらに徒歩20分という辺境の地にある、にもかかわらず有名なパン屋さん「ル・シュクレ・クール」。

食べログなどであまりに高評価なのでどうにも気になり、わざわざ週の初めに電話して予約して行ってみた。わざわざ行って買えなかったら、残念過ぎる場所だわ…。ホントに駅から遠いんだ。

お店のHPに、写真入りの詳細な道案内が載っているので迷うことはないけど、行きは先がどれだけあるかわからないから遠く感じるし、帰り路は荷物で大変。隣のケーキ屋でもかなりかっちゃって、お菓子というのは箱がかさばるのだ。乱雑には扱えないしね。大阪駅で預けてた荷物をロッカーから出してからは、更にもう…。( 'A`)

ホテルにチェックインして部屋に辿り着いたときは、心底ほっとした。


こちらのパンは買った日の夜と翌日の朝いただきました。綺麗な写真も説明も、お店のHPにたくさん載ってるのだけど一応挙げてみる。

  ミートパイ チーズのパン

左はショソン・ボロネーズ340円。ミートパイ。ミートは確かに食べたことのないよーな凝ったもの。右はパン・オ・フロマージュ340円。高い(笑)。しかしチーズはホントにごってり乗ってて、チーズ好きにはたまらんかと。

  キッシュ ポテトパン

キッチュ・ロレーヌ300円。ベーコンとチーズの。キッテュってもっと軽いものだと思ってた。ジャガバタ・エメンタール・アンショワ250円。…ジャガバタです(笑)。確かに塩気が効いてて良かった。

  いちぢくのパン 中身のいちぢく

週末限定だというセーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック240円。複雑に色々入ってるのだけど、このイチヂクまるごとどかんは、インパクトあるね~。

(お値段は+消費税)


私のチョイスのせいもあるだろうけど、ずっしりと重いパンばかり。生地もフィリングも。クロワッサンとか食べればまた違うんかな。

完全に好みの問題だけど、私としてはタケウチのほうが好き。
シュクレは妥協なしのフランススタイルだそうで、日本人からするとかなり個性的なのかな。フランスのパン屋さんを知らないので、比較してどんなもんなのかわからないけど、他では食べたことのないパンだった。珍しいものを食べられて、良かったです。


 
 オッ(*≧д≦)o チュー(*≧з≦)ノ⌒☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 04:12:18
コメント(0) | コメントを書く
[関西にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.