390252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.14
XML
カテゴリ:信州にいく
安曇野帰りに寄った「お茶元みはら胡蝶庵 本店」。豊科駅から歩いて10分ちょっと。
JR大糸線てのが1時間に1、2本しかないローカル路線なもので、行くのも帰るのも時間に気を使わなければならんのが面倒臭いところですが、行って良かったです。

    やっすい

まずメニューですが、安いですよね…。東京横浜じゃあり得ない値段。盛りも良さそうだし。

夕食として食べた、冷製シーフードの明太子クリームパスタ(正式名称忘れた)、860円。

       pasta

ひと口食べて、これはひっじょーに、好みの味だと思いました。
帆立と海老がたくさん入ってて満足だし、アクセントに黒豆、そして明太子のクリームが辛くて良い!
…人によってはしょっぱ過ぎると思うかもしれないとは思うけど。私は美味しかったです。

デザートには悩んで抹茶あんみつ、600円。

       あんみつ

いやあボリュームがあるある…。食後のデザートってレベルじゃなかった。
一見フツーだけど、この下には抹茶の寒天がこれでもかとばかりに大量に潜んでいるのです。
あんみつ食べてて、まだ残っているのかと思うのは初めての経験。正直ヤんなった(笑)。
いや豪快で美味しいんですが。京都に本店があるよーなお茶屋のおじょうひんな甘味とは一味違う。

甘味には梅こぶ茶、さらにこのようにおまけまで。サービスいいなあ。

       さらに

…すんません食べきれませんでしたー。
白玉にきなこがかかったものだけど、もうあんみつで白玉食べてたし。別のものがよかっ(ry

メニューにはカレー抹茶うどんとかけんちん抹茶うどんとか、??なものも。気になるw


お店の半分はカフェで、もう半分はお茶やお菓子の販売のスペース。お土産買ってみました。

       miyage
   
カフェで出てきた梅こぶ茶が美味しかったので。535円。なんかすぐなくなりそうで、も一つ買っとけばよかった。
抹茶とマンゴーのクッキー各380円に、抹茶とマンゴーと新茶のスティックケーキ各140円。
焼き菓子はどれもまあまあ。季節のマンゴーものはあんまり…うーん。

       抹茶だいふく

しかしこのとろける抹茶生大福120円は、とても気に入った!
松本駅のNEWDAYSでもここの商品を少しだけ売っているので、2回買って食べました。

1回目はすでに解凍されていたのだけど、2回目は凍ったのを渡されて40分くらいあとで食べるように言われそうしたら、冷たくってこっちほうが好み☆
濃い抹茶のクリームがたまらないです。
味見させてもらった苺のも、しっかり苺の味がしてよかった。

楽天で売ってるので、今度買ってみようと思ってます。抹茶生どら焼きとか抹茶deシューとか、気になったけど諦めたのと一緒に。


いいお店だなあと思います。ぜひまた行きたい。
もっと行きやすいところにあったらにゃ…!(><)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
 にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.15 05:34:01
コメント(0) | コメントを書く
[信州にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.