389707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.20
XML
カテゴリ:うまうま

今月も日曜の朝から空っ腹抱え、45分かけてちゃりんこで大磯市へ。

ミナトエリアは105店(115ブース)と過去最多、ますます盛り上がっているようでなにより。
今は市のスペースが広くなったので、狭いとか人混みがヤだとか、不快感はぜんぜん感じないようになりました。

ただいつも長蛇の列が出来るパン屋さんは、端っこに配置すればいいのになと思います。
パンが売り切れるまでとはいえ、近隣のスペースは真ん前を行列に占拠されちゃって可哀相…。


さてまずは腹ごしらえ。月イチ朝イチにて、ベジコさんのカイパロー。…って何(笑)。
スペースではタイ風おでん!?と看板が出てましたねー。いつもの甘みのある玄米ご飯に、卵と手羽元、厚揚げに大根の五香粉煮込がのっかってました。
五香粉というのも知らなかったのだけど、これ台湾行くと街中でよく漂ってくる香りじゃないかしらん?

       タイ風おでん

事前の調べではちょっとクセがあるみたい…と思ったのだけど、別に感じられず。問題なく美味しくいただけました。500円也。


大磯市でのご飯は朝昼兼用ですので…。

次に食べたのはそとごはん・うちごはん ひなたさんの、だしそば400円に100円ので味付き卵追加で。

       だしそば

これは予想よりずっと美味しかったです! おつゆも麺もたまごも。
おつゆの味がとっても好み。細いお蕎麦も適度な硬さ、たまごも味がよく染みてました。量もしっかりあって、嬉しい。気に入ったので、もしすぐなくなってしまっていたら哀しかった。

こちらの茅ヶ崎のお店は、移転してお惣菜屋さんからカフェになったんですよね。総菜屋には一度も行かないままで…。今のお店はぜひ行っておきたいところです。


このあとは翌日以降のおやつ購入!
いつも買ってる三日月さんのフルーツたっぷりパウンドケーキ。今月はりんご。まだ食べてない。

       三日月

先月買ってとても美味しかったnicoさんのビスコッティ。今回は未食のココナッツとマカデミアチョコともう一種類(今手元にない…)。ハードな食感がクセになりますよ。

       nico

日々のおやつさんに、また大磯市でお会いできて嬉しいです。

       日々のおやつ

今回はお味噌を使ったお菓子シリーズだったようです。ホントに味噌味がしっかり出ていて、面白かったですね。クッキー3個ずつじゃ物足りんかったなw


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.21 21:32:47
コメント(0) | コメントを書く
[うまうま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.