389695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.01
XML
カテゴリ:東海にいく

犬山城から近くて歩いて行けるところにある、南欧風大衆料理の店「Le Petit Verdot」(プチ・ヴェルドー)。
犬山でお昼を食べようと思って、ネットで見つけたお店です。人気があるようなのであらかじめ予約。11時に伺いましたが、だんだんお客さんが来て、出る頃には満席でした。

       DSC00525_SP0000.JPG

ランチはABCと三種類ありますが、食い意地の張っている私はちょっとこじゃれたところに来ると、できるだけいろいろ食べてみたくなっちゃうのです。財布の許す限り、ですが…。

というわけで、いちばんボリュームのあるCランチをお願いしました☆

       DSC00527_SP0000.JPG

まずは前菜、田舎風お肉のテリーヌ。パンと一緒にとのことなので、そのように食べました。素朴で美味しい。

       DSC00529_SP0000.JPG

大あさりの香草バター焼き。これも残ったソースをパンにつけてと言われたのでその通りに…しようと思ったらパンがもうなかったので、パンのおかわりをいただくことに。

       DSC00532_SP0000.JPG

にんじんのポタージュ。甘い。にんじんて言われなきゃわかんないくらい。

       DSC00533_SP0000.JPG

海老と青菜のアーリオ・オーリオ スパゲティ。どのランチでも、このスパゲティはついてます。あれこれ、フランス料理…?

       DSC00535_SP0000.JPG

鮮魚のポワレ バターライス添え。これ魚が二種類ってのが、なんとなく嬉しい♪ ソースがうみゃい。

       DSC00537_SP0000.JPG

ここでサラダ。って、変わった順番ではないですかね?

       DSC00539_SP0000.JPG

魚も肉も出て来ます。若鶏のワイン煮込み。柔らかかった。

       DSC00541_SP0000.JPG

三種のデザート。ガトーショコラと、手前がキャラメルムース?奥はいちご。真ん中は白ワインのゼリーだったかな。

これだけたくさん出てきて2,835円ってのがすっごい、お値打ちですねー。
最後にお腹いっぱいになりましたかと聞かれましたが、もちろんですよ! 晩ご飯はいらないと思った。(が、つい天むすくっちゃったけども)

接客もてきぱきしていて感じよく、外は雨でしたが気持ち良くお店を出られました。
人気あるのもわかりますね~☆


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.01 23:51:35
コメント(0) | コメントを書く
[東海にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.