390291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.19
XML
カテゴリ:関西にいく

京都ではゲストハウスに宿泊したので、朝食がついてません。
でも何を食べようかと調べるのも楽しいですね、少し朝早くなるので面倒臭くはあるけど。

てことで、京都での朝食といえばいちばん有名であろう、「イノダコーヒ」本店に行ってみました☆
もちろん目当ては「京の朝食」、開店時間の7時に合わせての来店でテーブルに付くことができましたが、しばらくたつと順番待ちに並んでいる方々が見えました。やはりね。早く来ないといけません。


1,200円の朝ごはんメニューの内容はこんな感じ。

       DSC00748_SP0000.JPG

ハムは茅ケ崎の店から取り寄せてるんですよね。ハム工房ジロー? 食べたことないですがね、そんな高そうなの…。

       DSC00749_SP0000.JPG

スクランブルエッグにサラダ、オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶、クロワッサン。

       DSC00750_SP0000.JPG

こちらのコーヒー、お店のほうでお砂糖とミルクを入れてから出されるんです。入れていいか前もって聞かれますけど。
私はふだんはお砂糖入れないんだけど、お店の薦める飲み方ってことでしょうから、お願いしたんです。

そしたらけっこう苦い…。砂糖入っているかコレ?
飲み終える頃に気がつきました。砂糖とミルクは入ってるけど、かき混ぜられていないことに(笑)。

お店の薦める美味しい飲み方わからず! これはリベンジしなければ…。


出るときには店の外まで行列が出来てました。
接客も丁寧で朝から優雅な気分になれるけど、あんなに並んでまで食べるべきかは、ちょっと疑問符つきかも。
待っている人たちを見ながら、あんまりのんびりも出来ないし。コーヒー一杯で、お店にある新聞読みつくしているかのようなおじさんもいましたが…。


てか、外の風すごいんですけど…。これ今夜WOWOW映る? ユーロ見られるのかぁ??


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.19 20:57:35
コメント(0) | コメントを書く
[関西にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.