196198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PISCES ~癒しのアフィリ~

PISCES ~癒しのアフィリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAGAMEGU**・

NAGAMEGU**・

Favorite Blog

ジレ ベスト レディ… New! kanfreeさん

アフィリライフ happyaoiさん
地球からのプレゼント 虹色エルフさん
forward looking att… なっぱさん4507さん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん

Comments

nagamegu@ 怖いですね・・・ 初めまして。(遅くなってすみませんでし…
高山@ ザイクス(ザイン)の悪質な個人情報収集 はじめまして。高山と申します。 2ちゃ…
nagamegu@ Re[1]:雀蜂-SUZUMEBACH-GOLD CROSS-(91)(09/08) 育児・子育て きらりさん、こんばんは~ …
育児・子育て きらり@ Re:雀蜂-SUZUMEBACH-GOLD CROSS-(91)(09/08) こんばんわ 見させていただきました…
nagamegu@ Re[1]:雀蜂-SUZUMEBACH-GOLD CROSS-(87)(08/12) きらり510さん、初めまして&おはようござ…

Freepage List

2004.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日私達(姪&私)は、内緒の罪悪感をお互いの秘密話をした。

私の場合-「過去系の恋愛」や「同級生の恋(前にも話しましたが)」を話した。
中学生の時から、私はハッキリ言って「恋愛」が下手だったが(興味が無かった)、卒業後になって恋愛のル-ルが最初は上手くは行かずその後スムーズにいったが。
でも男女の性格の不一致で別れるケ-スが多かった。
私は、「後悔さも無ければそうでは無かった」の感じだった。
「いい恋愛」も有れば「よく無い恋愛」もあったかな、、、。
だが最近前にも言いましたが1ヶ月前、「夢に出てくる毎日の様に求愛する同級生」がポッカリと出てくるんです。
その状態のお陰で「ボーとする毎日」です。
旦那なのか?夢に出てくる同級生なのか?それは内緒です。

その「恋愛」とは逆に姪の場合-「家庭に問題」が有ったんです。
実は、姪の家庭が「悪化」していて原因は祖母の関係してあったんです。
この祖母は、勤めた会社を定年退職をし今現在家にいますがその変化で「悪い姑化」になったんです。

例えば-「冷蔵庫の野菜」(独り暮らしや主婦の皆さんは、最後まで使い切りますよね)を新鮮そのままでまだ綺麗な状態なのに姑は、生ゴミに捨てるとは、、、、。(オイオイ!!捨てるとは何事じゃ!!)
着る物や旅行のしきたり、「もう何処にも行かないでくれ!!私を独りにしないで~~」等のウソ演技、「陰でコソコソ旦那や小姑に話す」、「皆の前「お金が無い」って言いながら一人だけ寿司の鮪トロ食べてたり」等数々ありました。
最近の祖母のしきたりの原因で小6の姪は段々とストレスが溜まって来たんです。
そのストレスの引き換えに1度だけの罪悪感に染まった。
祖母サイフから2万円をチョイスした。(子供の皆さんもマネをしないでネ!!)
結局は、姪は1万しか使って無くその後は貯蓄をした。
私もそれを聞いて驚きました。
私は、叱るよりも本人が正直に話してくれたのが嬉しかったんです。
姪も「もうしない!!」って言ってました。
もしこれがダマってたら何もなりません。
その逆に罪悪感に走ってたかも知れません。

これから大人になるのにこのペ-スになって欲しいんです。
私からも願っています。
「ゆかちゃん、もし悩みが有ったら即刻ゆうんだよ!!」って心で言ってます。

私達の罪悪感は、ナイショのままに封印しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.20 07:58:32



© Rakuten Group, Inc.
X