457010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ~暮らしの中で~

セレンディピティ~暮らしの中で~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.16
XML

先月のダイニングの仕切り戸の

模様替えに並行して、

【関連記事・・・  ☆ マスキングテープ(自在トリム)で模様替え 】、

1階のサニタリーの床をどうにかしたいなと

考えていました。


DSC01207.JPG

うちのサニタリー(洗面、トイレ、脱衣のスペース)です。



中古でこの家をを購入した時、

現在のトイレの場所は

実は、洗濯機置き場でした。


入居の際のリフォームで

廊下のトイレと

場所を入れ替えました。


その時に

サニタリーの床を

憧れの白いタイルにしました。


とても気に入っていたのですが、

10年以上たつと

目地が取れてきたり、

掃除しても取れない汚れがたまってきたりしてきました。


実は、このタイルは手入れに手間がかかります。

 

滑り止めのために

表面がわずかにざらついているので、

洗剤だけでは汚れがとれにくく

メラミンスポンジ(激おちくん)をたくさん使って、

定期的にこすっています。


また、白い床は

髪の毛が落ちていると

とても気になるのです。


そんなわけで

昨年から模様替えを考えていました。



どんな素材にするかを

いろいろ検討した結果、

手入れがラクで

DIYできそうな

クッションフロアを敷くことにしました。


そこで、

楽天市場の壁紙屋本舗さんで



探したところ、

気に入ったクッションフロアがありました。






今度は

ブルーのモロッコタイル柄で

冒険してみようかなと思ったのです。




早速、注文したら

ドーンと大きいのが届きました。


巾が182センチメートルあるから、

当然大きいですよね。


ちなみに長さは3メートル注文しました。


DSC01208.JPG

ちょっと開けて見てみたら、

色柄はなかなか良さそうな感じ。

気に入りました。

DSC01209.JPG



私一人で敷きこむのは

なかなか大変かなーと思うので、

今度、主人が休みの時に

作業に取りかかりたいと思います。



うまく出来たら、

ご報告しますね。。。










*****今日のちょっといいこと*****

DSC01193.JPG

ご近所さんから頂いた

ハカラメ(葉から芽)。


マザーリーフとも呼ばれたりするようですが、

正しくはセイロンベンケイソウ。

亜熱帯植物で

日本では小笠原諸島に多く生息しているそうです。

DSC01194.JPG

うちのあったかい(暑い)サンルームで

元気に育っています。

最近では

新しい葉っぱが毎日

ぽとんぽとんと床に落ちています。


あ、今もひとつ落ちています。


どこかに着地させてあげなくちゃね。




DSC01206.JPG

昨夕、冷蔵庫は空っぽだし、

晩ごはんのメニュー、どうしよう…と困っていたら、

冷凍庫に鶏むね肉があったので、

解凍して、

フードカッターでひき肉にして

鶏団子スープを作りました。


マロニーとレタスも加えました。


主人いわく

「ええだし出とるわー」(関西人です!)。

喜んで食べてくれました。












*今日のこれいいな*


クッションフロア
サーフェイスデコ
モロッコタイル 東リ
5010円/m → 特価1000円/m(税抜)

壁紙屋本舗さんのホームページを
見ると、
みなさん、素敵にトイレや洗面所、玄関の
模様替えをしてらっしゃいます。
















最後まで読んでくださってありがとうございます。

「おもしろかったよ~」

「その情報ちょっといいかも~」と思っていただけましたら、

下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!



↓ ↓ ↓


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.16 18:05:22
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ナンタケット

ナンタケット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:『アンネの日記』 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) あん藤さん そうです!わが家のウンベラ…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) とだいさんへ グリーンのある生活、癒さ…
あん藤@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) 夏場は風にそよぐ姿が気持ち良さそうな植…
とだい@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) グリーンのある生活っていいですね。 シン…

サイド自由欄

☆最近読んでみてよかった本ベスト5
     






 *にほんブログ村*
   心地いい暮らしランキングに参加しています。
   素敵で参考になるブログがたくさんあります。
       ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  *ファイブスタイル*
   女性ブログランキング
   おしゃれで素敵なブログがいっぱいです。
       ↓ ↓ ↓
 




*人気ブログランキング*
   人気のブログをチェック!
       ↓ ↓ ↓

ライフスタイル ブログランキングへ






   *お気に入りショップ*


バッグはこちらをいつもチェックしています。






 





雑貨や SOLUM

ビックカメラ楽天市場店


































楽天カード


© Rakuten Group, Inc.