527274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サンゴシトウ

サンゴシトウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ipee

ipee

カレンダー

楽天カード

コメント新着

堀田恵美@ Re:友あり遠方より来たる(03/27) またお会いしに伺います。
青ヶ島から@ Re:お客様(10/07) 無事に青ヶ島に辿りつきました笑。 お二…

フリーページ

ニューストピックス

2019.09.20
XML
カテゴリ:くらし
今10時近く、気温25度,湿度81%,気圧1010㍱.小雨、南東。水平線見えない。

悲しい事故があった。観光客が波にさらわれ,島の人が助けに入った.観光客は助かり助けに入った人は亡くなった。知り合いである。なんといっていいか、言葉を失う。

彼岸の入りかな,彼岸花はまだツボミ。仏壇の花を替え、灯明を灯し,鐘を鳴らそう。皆さんのお陰でまだ生きていますよとね。

足が弱った。小さな車に座る。足でも手でも動かせる。少しずつ慣れてきた。今朝、それで全てカーテンを開け鍵を外し、家中一回りできた。上々。敷居がある。ひっかかる。薄い板で斜面を作ろう。
いずれ車椅子になるのだろうが,少しでも足を使いたい。

さて,今日も雨,三日続き.外に出られない。パッションが二度目の蕾を持ち,ダイコンが芽生えた。それそれ自分の命を生きている。私は起きるのが嫌だとぼやきながら、一応起きるが,願わくば寝ていたい。
あとわずか、生きるために無理をせず,死ぬためにも無理をせず、成り行きに従う。

とは言え,やりたい事があり,仕上げる見通しも無いが、出来るだけやっておこう。

彼岸花がまだツボミ。咲くとすぐ終るけれど律義な花だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.20 10:38:48



© Rakuten Group, Inc.