浜名湖花博

2004年4月20日(火)、静岡県浜名湖畔で開催中の『浜名湖花博』に行ってまいりました。

浜名湖なんて久しぶりだ。いや~、88年の渚園を思い出すな~。ちなみに会場は渚園からは結構離れた場所。近ければ寄ったのにな。

会場には駐車場がないということでシャトルバスを利用。モータープールから約5分、案外ゲートがデカい。

入場ゲート


今日は天気は良かったんだけどものすごい強風。女子高校生の団体が短いスカートを押さえながら出てくる。目のやり場に困るな~♪


ゲートをくぐると人だらけ。平日でこんなんだったら休日はとんでもないことになるんじゃないか?

場内

案内係の人によれば花博会場は東京ドーム12個分の広さらしい。と言われてもピンとこないな。せめて「ナゴヤドーム」と言ってくれ!!


撮影会

しばらく進むと何やら撮影会のようなことをやっている。「ミス花博」かな?撮影者はなぜだか老人が多い。見た感じ助平オヤヂの団体のようだ。俺もそのひとりか?


お姉ちゃんもいいけど、やっぱ来たからにはホンモノの「花」を写さなきゃね。これは静岡県磐田市の有志による作品。

花



しばらくあちこちの花壇をまわった後、とある建物に入る。すると各国の花の展示館があった。これは韓国のブース。

sqare

水原華城か~。ついこの間この近くにいたんだよな~。あれからもう半月か~・・・と思いながらその裏手を見ると!!

byj1

おお!麗しのヨン様ではないか!こんなところでお目にかかれるとは!嬉しい~~~・・・と思いつつも冷静に考えれば客寄せ用に展示してあるんだよな~。あまり使ってほしくないな。

byj2

と言いつつもポスターを写してしまう。いかんな~。

------------------

ということで場内を散策すること2時間半。そろそろ帰らないと渋滞になるということで帰路に。



================


花博は10月上旬まで開催されているとのこと。
花の好きな人には天国のような場所です。場内が広いので一日中歩き回って大変ですが。
もちろん花や苗の即売もやっておりますんで興味のある方はお出かけ下さい。



© Rakuten Group, Inc.