104515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pitotinのはなし。

Pitotinのはなし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Pitomama

Pitomama

お気に入りブログ

Rie’s ROOM りえ0224さん
yuzutaka room yuzutakaさん
hidamari miyabi28さん
☆学校大好き!大ちゃ… ち~ね~さん
SAPの扉へようこそ ongakuhouse hanaさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
yakko@ ゆう君、さすがです! お久しぶり~~~~~ ゆうくん、たくま…
miyabi28@ Re:お泊まり保育(3)(07/27) 女の子と違って男の子って突然ぐんっと成…
miyabi28@ Re:7月3日・・・3泊4日の検査入院(07/03) 読みながら泣けて泣けて なんて励まして…

フリーページ

2004年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この度ご通知致しましたのは。電子消費料金未納分について
未だ連絡が無い状態にあります。貴殿のご利用されました「電子消費者民法特例法」上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡が無きお客様につきましては、やむを得ず裁判所からの書類通達書、指定裁判所への出廷となります。
(中略)
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為
請求金額、支払方法は当局職員までご連絡下さい。
以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

裁判取り下げ最終期日・・・平成16年11月26日
取り下げ最終期日・・・・・11月26日

電話番号
住所
受付時間
休日
法務局認定法人・・・・・日本国○総×管理局
============================

24日の夕方届いた。
「あっ?架空請求だ!」
びっくりあわてて葉書に書いてある番号をかけてしまった。
「お宅はどんな仕事をしているところですか?」
「はあ?」
「お宅はどんな仕事をしているのですか?」
と聞いて、“はあ?”と質問のくり返し。
最後は管理局の方が
「家はそんな葉書は出しません。朝からこんな電話ばかりで・・・
そんな葉書捨ててください。」
と言われたけど・・・。
電話してはいけなかったと思い出したら不安になってきて、
“そうだ!裁判所!”と思って電話したら
「裁判所としては言えない。それは個人の自由だから。払うも払わないも個人で決めてほしい。」
と言われてそんなこと言われても不安な私は電話が切れず
また同じ事言って、同じ答えを言われて
「わかりました。裁判所は答えられないと言うなら貴方個人の考えはどうですか?」
電話の向こうでふきだしてるのがわかった。
「僕でしたら無視します。本当に裁判所から来てから判断します。」
「ありがとうございました。」と切ったけど・・・
今度は警察に電話してみた。
「そんなのは無視しなさい。しかし見に覚えがあるなら払わなきゃいかんよ。無きゃほかって置きなさい。期日を短くして慌てさせてという手口だから無視しなさい。
朝から警察にも200枚ほどファックスが届いてるんだよ。」
と言われて、やっと落ち着いた。
TVのニュースと思っていたから実際自分に来た事はびっくり。
気をつけなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月27日 14時02分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X