104517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pitotinのはなし。

Pitotinのはなし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Pitomama

Pitomama

お気に入りブログ

Rie’s ROOM りえ0224さん
yuzutaka room yuzutakaさん
hidamari miyabi28さん
☆学校大好き!大ちゃ… ち~ね~さん
SAPの扉へようこそ ongakuhouse hanaさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
yakko@ ゆう君、さすがです! お久しぶり~~~~~ ゆうくん、たくま…
miyabi28@ Re:お泊まり保育(3)(07/27) 女の子と違って男の子って突然ぐんっと成…
miyabi28@ Re:7月3日・・・3泊4日の検査入院(07/03) 読みながら泣けて泣けて なんて励まして…

フリーページ

2005年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2004.11.30
22時、携帯が鳴った。
「ばあさんがおかしい。今救急車を呼んだから」
父からの電話。
旦那に
「おかぁちゃんがおかしいって電話があった。」
子供達を義母父に預けて家をでた。
病院に向かう途中父から「病院が変わった。刈総だ。」
向きを変えて行くとまた電話。「入院に必要な物持ってきて」
実家によって必要な物とそろえるのだけど自分が何をしてるのかわからなくなってる。
タオルと思いながら二階に行っては何も持たずに降りてきて
また上がってのくり返し。
すごい動揺してる。
病院に着いて父の顔見て少し安心。
弟が怒ってる。
医師に噛みついてる。
「脳外の先生を呼んでくれ」
「私は内科医です。症状からみて脳梗塞です。」
「患者の前で意識のある人間の前で言うのか?
脳外の先生を呼んでくれ。ちょっとあっちで話せるか?」
母が心配そうに私の顔を見てる。
「大丈夫だよ。わかる?手握れる?」
言葉を話そうとするのだけど何言ってるか全くわからない。
D.rコトーで爪にやってたこと思い出してやってみた。
何も感じてない。
そばにいた看護師さんは「私は脳外の看護師です。半分マヒがでてるよ。顔のしわがなくなってるでしょう。」と話してくれた。
レントゲンは撮れてもMRIは撮れないという。
夜は技師がいないこと、予約でやっているから2週間後という説明にまた弟が噛みついた。
弟は「ここで出来ないならよそへ転送してくれ」と言ったらしい。
内科医の先生が私のところに来て「ご家族の意向は同じですか?」
「知り合いの人が同じような症状で処置が遅くて亡くなっているんです。だからそう言ってると思います。」
「わかりました。」
脳外の先生が父たちに「今、どこに移っても同じ処置でしか出来ません。それよりも今は安静にしている事が大切です。」
 
父が「俺らは安心したいんだ。医師の言葉で安心したいんだ。きちんとした説明をしてくれ。医師にまかせることしかできないんだから。」
医師からの説明があった。
「病名は脳梗塞です。左半身にマヒが残ります・・・・・
66歳と言う年齢から痴呆が出る事もあります。
安定してきたらすぐにリハビリを行います。
明日MRIを撮ります。」
長いような短い説明だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月21日 17時57分09秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X