000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pitotinのはなし。

Pitotinのはなし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Pitomama

Pitomama

お気に入りブログ

Rie’s ROOM りえ0224さん
yuzutaka room yuzutakaさん
hidamari miyabi28さん
☆学校大好き!大ちゃ… ち~ね~さん
SAPの扉へようこそ ongakuhouse hanaさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
yakko@ ゆう君、さすがです! お久しぶり~~~~~ ゆうくん、たくま…
miyabi28@ Re:お泊まり保育(3)(07/27) 女の子と違って男の子って突然ぐんっと成…
miyabi28@ Re:7月3日・・・3泊4日の検査入院(07/03) 読みながら泣けて泣けて なんて励まして…

フリーページ

2005年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はpitotinの入園式。
天気も良い。
pitotinはつばめ組
ドキドキする私達をよそにニコニコ顔のpitotin。
加配の先生と挨拶。
先生に連れられて教室に入って行った。
ホールで待ってるとみんな一緒に入ってきた。
動きたいpitotinはちょっとグズグズ言ってる。
話や先生達の紹介、園長先生からの説明を聞いて
つばめ組に行った。
1番前にすわってブロックで遊んでる。
おたより帳をもらってパンとジュースも貰って今日はおしまい。
遊具で少し遊んで帰ってきた。
pitotin、明日からここに通うんだよ。
たくさん楽しい事が待ってるよ。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、怒って元気に通おうね。

嬉しかった事・・・
園のしおりを貰った。
そのしおりの中の障害児童は障がい児童になってた。
害ではないと市に伝えた事があったから”がい”になってたことがうれしかった。
小さな事かもしれないけど園の思いがうれしかった。
帰りに主任先生が「待ってたよ。」と抱きついてきてくれた事。
主任先生は初めてあった時から暖かくて「その子、その子で対応はあって当たり前。
この子の1番良い方法を・・・。出来る事ならすべての子どもを受け入れたい。」と
言ってくれた方。
pitotinの担任の先生が行ってすぐに「pitotinですか?こんにちはよろしくね。」とpitotinの目の位置になって声かけてくれた。
すぐにpitotinの様子が知りたいからと言ってくれた。

帰ってからやる事がいっぱいだったけど旦那に手伝ってもらう事がもったいないような
全部1人でやりたいような気分だった。
名前1つもうれしかった。

これからどんな事が待ってるのかな?
嬉しくてワクワクしてるのはママだけかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 13時45分11秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X