107203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可愛いものとおいしいもののページ

可愛いものとおいしいもののページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きのぴわ

きのぴわ

カテゴリ

お気に入りブログ

さかな犬 いっけい3さん
ピーケン。さん
♯♪☆ 謎の、クラシッ… 卓也2さん
 経営者のための幸… max 0999さん
ひゅひゅランド ひゅひゅさん

コメント新着

きのぴわ@ Re[1]:10000日目(04/26) アクアブルースカイさん >きゃ~、お久…
アクアブルースカイ@ Re:10000日目 きゃ~、お久しぶりです。メッセージ入れ…
きのぴわ@ Re[1]:メガマック デビュー(02/24) アクアブルースカイさん、こんにちは♪ …
アクアブルースカイ@ Re:メガマック デビュー マジですか~。じつは我が家もメガマック…
きのぴわ@ Re[1]:メガマック デビュー(02/24) ひゅひゅさん、こんにちは♪ お返事遅れ…
ひゅひゅ@ Re:メガマック デビュー(02/24) いいなぁ~(*pq′3`)゜+。 メガマック、今…
きのぴわ@ Re[1]:チョコレートケーキ作ろうと思ったけど・・・(02/12) ひゅひゅさん、こんばんは☆ >去年の画…

購入履歴

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

August 23, 2005
XML
テーマ:徒然日記(23321)
カテゴリ:思ったこと
みなさんこんばんは♪

さっき気づいたんですが・・・
今日はここの開設から200日ですね。
この日記を書いたらこれで日記記入率100%ですね。

お越しいただいております皆様、本当にありがとうございます。
おバカな日記ばかり書いておりますが・・・
これからもよろしくお願いしますm(__*)m




さて、今日はいろいろ書きますよ~♪


1.

まずは昨日の日記の続報。
2005年サントリー烏龍茶iPodminiプレゼントキャンペーンについて。

当たる確率は私が特別高かったわけではないことが判明致しました(^-^;
すみません~(汗)

はい、結果発表~♪

106回スロットを回した結果は以下の通りです。

12345678910
○○○○○×○○○○ 1-10
○○○○○○○○○○ 11-20
○○○○×○×○×× 21-30
○○○○○○○○○○ 31-40
○○○○○○○○○○ 41-50
○○○○○○○○○○ 51-60
○○○○○○○○○○ 61-70
○○○××○○○○○ 71-80
○○○○○○○○○○ 81-90
○○○○○○○○○○ 91-100
○○○○○○ 101-106

当たり 99回
はずれ 7回

当たりの確率は・・・0.93396226415094339622641509433962
約93%!!


実はダウンロードできる曲、全てダウンロードし終わっても
スロットがたくさん残っていたので途中から
ダウンロードいちいちするのやめて、
「ダウンロードし終わったら閉じる」ところをクリックして
画面を閉じて、ひたすらスロットだけやっていました。
この結果を書くために(笑)

CD2枚分ですね。。。
そういえば去年は1,000人に当たるiPodは外れたけど
10,000人に当たるCDは当たりました。
もったいなくて封も開けてないけど(笑)




2.
今日は会社の近くに出来たモスバーガーに昼休みに行ってきました。
会社のお姉さんが「今日、行く?」って突然(笑)
いつもお弁当を持ってきているのが、今日は持ってきていなくて、
私が売店でお弁当を買う前に誘ってくれたんです。

お昼のベルと同時にフロアからダッシュ!する予定はなかったのですが、
同じフロアの女性3人が同じところに行くということでなぜかそちらの1人と
お姉さんが駐車場まで小走りで勝負・・・(^-^;
店に着くまで勝負でした(笑)
勝ちましたよ~!(笑)

海老カツバーガーオニポテセットで。
おごってもらっちゃいました m(__*)m
運転もしてもらったのに。。。




3.
人の名前って・・・

今、とある方のBBSでお話しているのですが、
「最近の子供の名前って読めない!」
てなこと。。。

それで、最近考えていたことがあるのですが、
アホウすぎて・・・ま、いいか。
載せちゃえ♪

どこかの漫画で読んで気づいた(教えられた?)のですが・・・

あべしずえ → 略すと → あべし

でもね、最近旬の人、あの偉大な宇宙飛行士野口聡一さん
絶対同じ方法で略しちゃダメですよね。。。




まぐまぐウィクリーまぐまぐというメルマガでは
いろいろな読者投稿がありますが、テーマごとに投稿を載せているコーナーがあって、
そこでも名前について取り上げられた回がありました。
※まぐまぐでは無料でいろいろなメルマガが読めます。
 私はまぐまぐの回し者ではないですが、お薦めですよ♪

毎週、面白い投稿が1位になるのですが、確か、こんな内容だった。

「私の友達の名前は神田華。
 マイネーム イズ はなかんだ」

私がその週の別の投稿(だったかな?)で印象に残っているのがこれ。

「同窓会の幹事になった友達と二人で出席者名簿の書き取りをしていた。
 自分が名前を読み上げ、友人は書き取る作業をしていた。
 "亀井英子"と読み上げたら友人は"仮名A子"と書いていた。」

という投稿。
そんな人が同窓会に来ても誰だかわからなくて困るよ。。。


それから本人投稿。
私の名前は坂井泉。
あのかわいい女性の名前に似合わずかなりふくよかな体系。
そんな私にも春が来てこのたびプロポーズをしてもらった。
しかし彼の姓は"水戸"・・・
「名は体を表す」になってしまうのか・・・
というような投稿。
・・・かなり前のメルマガだったけど、今どうなったんでしょうね。


もう1つ思い出しました。
友人が結婚しようか悩んでいる。
友人の名前は"香"(かおり)。
好きなら結婚しなよ!と言ったけど、
彼の名前"脇野"って言うんだけど
というのを聞いて「やめたほうが良いかも」と言ってしまった、
という投稿。


ここまでの4つの名前のネタはまぐまぐで配信されているメルマガの内容を
引用したものです。




そして最後に憧れのお兄さんからのネタ。
やっぱり同窓会にて。

知り合いからの話らしいんですが・・・
苗字わからないんですが、とある女性、睦子さん。
同窓会で久々に会ったら結婚なさっていて、神尾さんになっていたそう。

私が思うに、溢れる愛が勝利したんだ・・・と。。。



いろいろな名前があるものですね。
私の名前は平凡?だからそういうのとは無縁だなぁ。。。




4.

まぐまぐのページをいろいろ見ていたら見つけた。。。
いろいろなアンケートをとってみた結果のページ。

そこで見つけたのが《2001年12月11日の法廷》目玉焼き

他のアンケートを見ていると1つも少数派の意見にならないのですが、
(毎回と言って良いほどおかしな選択肢が入っているようですが・・・)
これだけは納得がいかない。

なんでみんな目玉焼きにしょうゆかけるのさ~っ!!!


私は物心ついたときからソースでした。
しょうゆ、何回か挑戦してみたけど、しっくりこない。

群馬に来て、周りの人がみんなしょうゆかけていることに
カルチャーショックを受けました。
(それ以前に住んでいた場所では気にしたことがなかった。。。)
ウチがソースをかけるのは父が名古屋人だからなのだろうか?
(^・ω・^).....ンニュニュ?





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



あぁ~!
今日はいつにも増して書きたい事を書きました!
満足満足~(笑)







* * * * *

楽天コロシアムのランキングに参加しています。
日記が気に入ったら押してあげてくださいまし。

楽天コロシアムランキング
楽天ブログランキング

アクセスアップでお悩みの方はこちら☆
ミリオンチェンジ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 23, 2005 11:46:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X