107232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可愛いものとおいしいもののページ

可愛いものとおいしいもののページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きのぴわ

きのぴわ

カテゴリ

お気に入りブログ

さかな犬 いっけい3さん
ピーケン。さん
♯♪☆ 謎の、クラシッ… 卓也2さん
 経営者のための幸… max 0999さん
ひゅひゅランド ひゅひゅさん

コメント新着

きのぴわ@ Re[1]:10000日目(04/26) アクアブルースカイさん >きゃ~、お久…
アクアブルースカイ@ Re:10000日目 きゃ~、お久しぶりです。メッセージ入れ…
きのぴわ@ Re[1]:メガマック デビュー(02/24) アクアブルースカイさん、こんにちは♪ …
アクアブルースカイ@ Re:メガマック デビュー マジですか~。じつは我が家もメガマック…
きのぴわ@ Re[1]:メガマック デビュー(02/24) ひゅひゅさん、こんにちは♪ お返事遅れ…
ひゅひゅ@ Re:メガマック デビュー(02/24) いいなぁ~(*pq′3`)゜+。 メガマック、今…
きのぴわ@ Re[1]:チョコレートケーキ作ろうと思ったけど・・・(02/12) ひゅひゅさん、こんばんは☆ >去年の画…

購入履歴

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

January 23, 2006
XML
みなさんこんばんは!

今日は会社に来るときに雪がちらほら。
会社から下駄箱までも雪がちらほら。
ロッカールームで着替えて売店で買い物して、
フロアまでの階段を登っているとそこの窓に映っていたのは
さっきまでのかわいい雪の降り方とは一変して
あたりを真っ白に染める吹雪・・・

5分の間にこんなに降り方が変わったの!?
と、びっくりしました。

今日会社から帰れないかも・・・と思ったのも束の間、
雪はすぐにやみました。
今は快晴です。

一回はあの吹雪で真っ白な世界になりましたが、
その後の快晴により雪はまた日陰にあるくらいになりました。
何はともあれ積もらなくて良かった。




さて、今日は業務中に非常ベルがなりました。

今日は避難訓練の知らせなんか来てないし・・・本物!?
避難指示があるまで動くなということで、みんなその場にいましたが
フロア全体が変な空気に包まれていました。
総務の人も急いで施設の方に情報確認していました。

こんなこと、会社に入って以来。

結局、システムの誤作動ということでうちの会社の建物は
火事にならずに済みました。
よかったよかった。

少ししてから、総務課から建物全体に放送が流れました。

「先程非常ベルがハッポウしましたが、システムの誤動作ですので
 業務を続けてください。」

フロアのあちらこちらから
「ハッポウ?」
という声が聞こえてきました。

八方?
発泡?
発砲!?

ハッポウって何だろ???




さて、今日はもう残業しないで帰ります。
頭痛はおさまってきたものの油断なりませんからね。
今日も早く帰ってなるべく早く寝よう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 23, 2006 05:37:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[会社から一言つぶやきに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X