107212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可愛いものとおいしいもののページ

可愛いものとおいしいもののページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きのぴわ

きのぴわ

カテゴリ

お気に入りブログ

さかな犬 いっけい3さん
ピーケン。さん
♯♪☆ 謎の、クラシッ… 卓也2さん
 経営者のための幸… max 0999さん
ひゅひゅランド ひゅひゅさん

コメント新着

きのぴわ@ Re[1]:10000日目(04/26) アクアブルースカイさん >きゃ~、お久…
アクアブルースカイ@ Re:10000日目 きゃ~、お久しぶりです。メッセージ入れ…
きのぴわ@ Re[1]:メガマック デビュー(02/24) アクアブルースカイさん、こんにちは♪ …
アクアブルースカイ@ Re:メガマック デビュー マジですか~。じつは我が家もメガマック…
きのぴわ@ Re[1]:メガマック デビュー(02/24) ひゅひゅさん、こんにちは♪ お返事遅れ…
ひゅひゅ@ Re:メガマック デビュー(02/24) いいなぁ~(*pq′3`)゜+。 メガマック、今…
きのぴわ@ Re[1]:チョコレートケーキ作ろうと思ったけど・・・(02/12) ひゅひゅさん、こんばんは☆ >去年の画…

購入履歴

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

February 18, 2006
XML
恒例過去日記。。。


この日は土曜出勤でした。

7時50分にタイムカードを切り、会社のフロアに行くと誰もいな・・・いと
思ったら一人いました。
でも今日の発表会出席者じゃなかったような・・・?

とりあえずカメラマンで事務局の私としてはカメラの準備をするために
一人でカメラを持って会場にいき、セッティングしていました。

隣の席の人が2番目に来ました。
この人は画面を撮るカメラマンさん。
といっても作業的には再生ボタンを押したら寝ていても平気なので
私から比べるとかなり楽な仕事。
どちらのカメラを撮るか、この人がこちらを選んだんです。
最近楽な道ばかり選んで面倒な仕事は全部人に押し付けているので
きのぴわさん、ご立腹ですよ~!

準備をしていたら3番目に来たのは
いつもちょっかいを出し合っている技術者さん。

この方、本日1番目の発表者の方なんです。
いつも流暢にしゃべる(という表現もおかしいですかね?)ので、
そつなくプレゼンをこなす方というイメージがあります。

パソコンを台にセットしてイメージトレーニングをしていました。
台を動かしたりして頑張っていましたが、カメラの向きを調節したりしたので
からかっておきました。。。


発表会が始まり、技術者さんの発表。
やっぱりそつなくこなしてましたよ。
なんだかプレゼン慣れしてるなぁ~!って感じでした。
おだやかな感じで話すし、席が出た時はちゃんとマイクから遠ざけていたので
そういうところにすごいなぁ~と思いました。

30分ほど時間が押した状態でお昼になりました。
お蔭で1時間のお昼休みが15分減ってしまいました。

休日出勤だったためにいつもの社食はお休み。
かわりに希望者には事務局側でお昼ご飯のお弁当を手配していました。
私は技術者さんと一緒に会社近くのお店にご飯を食べに行くことにしていたので
お弁当は申し込みしませんでしたが。

お昼は技術者さんが麻婆豆腐、私はチンジャオロースー(漢字わからんです。
(青とか肉とか入ってたような。。。)。
ご飯とスープが付いていました。
おかずとご飯は普通程度においしかったですが、
スープが技術者さんに大不評でした(笑)
時間が押していたので全部は食べずに帰ってきてしまいました。

午後も撮影は続きます。
途中、隣の席の男(もう一人のカメラマン)を見たら寝ていました。
後でしばこう。。。

カメラをまわしながらホットレモン?を飲んでいたのですが、何故か
飲むたびにつっかえる癖が出来てしまい、カメラの前でゴホゴホしていました。
乾燥していたので飲まないと辛いし、飲んでも辛い。
音声は入ってしまうので一生懸命咳を抑えていましたが、
抑えるほど咳が出る・・・
アホウだなぁ自分、と思いつつちょっと辛かったです。。。(..;


すべて終わり、会場を片付けて会社を出ました。
17時30分くらいですかね。
その後の予定はなかったので技術者さんとご飯を食べに行くことにお昼に決めたので
待ち合わせ場所へ。
会場の片付けとかのために30分くらい待たせてしまいました。。。m(__;)m

技術者さんの車に乗せてもらったのですがナビが付いていました。
この前付けたって言ってたやつだ。
ニュースが流れていましたが、見ていてびっくり。
どこかのCD売り場のVTRに写っていた人が技術者さんそっくり!
本人も「オレか!?」と思ったらしいです。
技術者さんに隠し子疑惑(笑)
年が合わないと否定していましたが、真実はまだ明らかになっていません☆

お好み焼きを食べに行く予定で、お店に向かっていましたが、
過去に一度いったお店があり、急遽そこに行くことにしました。

混んでいましたが割りと早く席につくことが出来ました。
サラダ、お寿司、白子、茶碗蒸し・・・あと何だっけ?

茶碗蒸しの大きさにびっくり。

w( ̄△ ̄;)w!!

お店の人が
「あら、お二人なんですか?(笑)
 頑張ってくださいね(笑)」
と言って置いていきました。
かなり笑ってました。。。

直径25cmくらい?

なんで茶碗蒸しの中にゆで卵が1コ入ってるの!?

これ何人分!?


頑張って食べました。
次も食べよう(笑)

技術者さんが忙しかったので最近あまり話をしていなかったのですが
(昼は殆ど時間がなかったからたいした話をしていなかったんです)
久々に色々な話しました。

帰りはちょっと遅くなってしまいましたが、楽しかったです~♪(^-^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2006 12:58:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[昨日今日明日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X