036078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピクシーさんの廃人生活

ピクシーさんの廃人生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

chun36jet project~… chun36jetさん
月光賛歌 rashionさん
Nonsense Story ふーたろー5932さん
さんちぇのページ sanche_さん
†World of Azure† †夜兎†さん
感情論・Returns(カ… wacky1175さん

コメント新着

 rashion@ 場所お借りしますね! ジャンケン大会第8回目! 今日の手は…
 rashion@ ちょっと場所をお借りして^^; 2006年3月14日 第一回のジャンケ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 むちょす4479@ Re:お便り日記ヾ(´ー`)ノ(11/11) 先を越されました(笑) 彼女さんとお幸…
 rashion@ 更新は目出度い! 閉めなくても良いんじゃない? このまま残…

プロフィール

PIXY1175

PIXY1175

フリーページ

2004年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大富豪で賭けてきました( ´∀`)どうやら俺のDNAには、ぎゃんぶらぁ~
って奴の血が流れているらしい。ざわざわ・・・ さらに大富豪だけではなく
ドンドンと言う、トランプゲームも・・・こんばんは、ピクシーです。

この「ドンドン」と言うゲーム。殆どはかぶと同じルールなんですが
かぶの数倍は金が減ります(´Д`;) すごいですよ。
つまり・・・勝つ時は容赦無く勝てるゲームなんですが(笑)ルール説明しますね(^^)

まずは使うカードは、赤か黒の1~10までです。合計は20枚ですね。
基本的なことは、かぶに準じているので数字的な強さはかぶと同じです。

1(いんけつ)
2(にたこ)
3(さんすん)
4(しすん)
5(ごけ)
6(ろっぽう)
7(なき)
8(おいちょ)
9(かぶ)

こんな具合ですね。後は株の役で言うと・・・

4・1(しっぴん)子専用
9・1(くっぴん)親専用
777(嵐)

ぐらいですかね?階段もあったかな?かぶも麻雀並に、地方ルールが
あるので、把握しきれていないです(^^;この基本ルールに加え
「ドンドン」は、さらに役があります。強い順で書きこんでいきますね(・∀・)

1・2(いちに)
1・5(いちご)
1・10(とっぴん)
4・1(しっぴん)
9・1(くっぴん)

さらに・・・ゾロ目があります。

1・1これはボーナスが5つきます。
2・2
3・3
4・4
5・5
6・6
7・7
8・8
9・9
10・10(ドンドン)又は(ジュージュー)ボーナス10


これだけですね(^^)かぶと違い、階段などはありません。なんでお金がへるか?
基本ルールがかなりイカツイのですよ(´Д`;)
まずは親を適当に決めます(ぉ 親が人数分のカードを配ります(2枚)
株と違い、カードを決めたりする事は出来ません。そして追加する事も
まったく出来ません。出きるのは豚のときです。(足して0の時)

そしてゲームを開始します。例えば3人でやるとしますね。すると
まずはゲーム代として、1円を置きます(レートは人次第、1円が無難)
今、場には3円が置かれています。そして親が勝負に出るなら
さらに、賭け金を足します。1円としましょう。そして子も勝負に出るなら
1円を場に出します。反対に勝てないと、思ったなら掛け金をそのままに

ゲームからオリル事は出来ます。原則として親から始まり時計回りに
なります。なのでハッタリも通用する訳ですよ。親の手が1なのに
強気に出て5円とか張ったり(掛け金の上限を決めた方が無難)
そうすると、お金が賭けている所為か、不思議と子は弱気になります(笑)
逆に言うと、強い手がきて勝てる!と、思っても徐々にレートをアップ

しないと、皆がオリテいくのです(´Д`;) それで勝負がついたところで
勝利した人間が次ぎの親です(^^)ちなみに1・1と10.10は
ボーナスが5円と、10円がつきます。例え手を作った人間がオリテいても。



このゲームをやる時は、レートは1円が無難です(汗)上限も5円くらい

このルールでやっていて









2時間で2000円くらい抜かれました( ´_ゝ`)

冒頭に書いた、ぎゃんぶらぁ~としての血は、まったく流れていないピクシーです( ´_ゝ`)つ旦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月28日 00時49分29秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X